川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

移情閣(孫文記念館)と明石海峡大橋。

投稿日:


このあたりの芝生で転がると、
時計の針がのんびり過ぎて、とても贅沢な気持ちになれます。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

今日から吸入薬。

喘息の弟が使ってるのはよく見ていましたが、自分が使うのは生まれて初めて。 今日からしばらく、吸入薬を使っていきます。 最近咳が止まらなかったので、調べて貰ったら、アレルギー反応による症状と思われるとの …

花盛り、食べ盛り。

『実』の成るものたちの居場所。 いちご(女峰)も植えてある我が家の庭であります。待ち遠しい。

5km未来のジブンニマカセヨ。

イライラ、モヤモヤ。 愚痴はなかなかこぼせない。汗をかいた未来に、明日のことを考えよう。 花が咲くのを待っている。 それだけが、答えだな。

no image

誕生日おめでとうのメッセージには、なにかひと言を添えてみてはどうだろう?

誕生日におめでとうのコメントを残せば、せっかくの時間を返信作業で奪ってしまうのではないかと思うし、病気の人にお大事にと伝えれば「大丈夫です」と無理をさせてしまいそうだし。カタチだけの無力ではなく、チカ …

焼けてますので、食べてくださいね → いま、いちばん美味しいタイミングですよ。

前川企画印刷メンバーとその家族によるバーベキュー大会開催。 H氏宅に14時過ぎに集合。解散は23時過ぎと、大変盛り上がりました&食べまくりました。 もちろん、「どんな言葉遣いをすれば、参加した人が気兼 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly