川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

iPhone/モバイル/PC/NET

iPhone版Dropboxのローカル保存のバグをGoodReaderを使って回避する方法

投稿日:

iPhone版のDropboxのお話です。

☆マークにチェックを入れるとローカル(iPhone)内にデータが保存されて、これで
電波がなくても最強! これがsugarsyncよりも強いところ! softbank、圏外多いもん!

・・・と、天下を取ったかの如く、活用しまくろうと思っていたのですが。

いくつかのファイルは、データそのものに問題がないにも関わらず、ローカル内では
エラーが出て表示されないというバグが現行バージョン(1.0)に存在します。

その場合、ローカル内のファイルを一度削除(=★を☆にする)して、再度
ダウンロードしてくればいいのですが、やはり、その後アプリの起動などを繰り返すと
再び表示されなくなってしまいます。

そこで。

Good Readericonを使って、ファイルを確実にローカルに保存する方法をご紹介しておきます。

やり方は簡単。

1)Good Readericonを起動して、Web Donloadsを選択。

2)Browse the Webを選択して、http://getdropbox.comと入力。
→事前にdropboxでアカウントを作成しておく必要があります、2GBまで無料。作成はこちらから。

3)dropboxのIDとパスワードを入力して、任意のファイルを選択・ダウンロードします。

以上、たったこれだけ!

これで、softbankの微弱電波を気にすることなく、iPhoneの容量が許す限り、
必要なファイルをどこにでも持ち運ぶことが出来ます。

Air Sharingiconなどでファイルをあらかじめ保存しておく、という方法もありますが、
必要なファイルほど、無線LANの環境のない出先でダウンロードしたくなるもの。

また、無線LAN環境のない場所で、PC(Mac)→Dropbox→iPhoneという手順で、確実に
ファイルを移動させることも出来ますので、知っておいて損のない方法です。

Dropbox最強、でも、バグがあるー!

と、お嘆きの方!

是非、一度試されてみてください。

Good Readericon自体が、大容量ファイルの閲覧に対応していますので、Dropboxの補強
するという思想での運用も実現するかと思います!

文中、Dropboxへのリンクボタンを押して登録(無料)していただくと、
こちらに250MBのボーナスが入るそうです。良かったら、こちらの画面から
登録してやってもらえると、嬉しいです。

今すぐ使えるかんたんminiDropbox基本&便利技/リンクアップ

Dropboxをアナログと併用して活用したい方は、こんなアイテムもどうぞ。

Google

Google

-iPhone/モバイル/PC/NET

執筆者:


関連記事

no image

Advanced/W-ZERO3[es]のW+Infoの動作を高速・安定化させる方法

【Advanced/W-ZERO3[es]のW+Infoの動作を高速・安定化させる方法】 W+Infoの新しい記事を一つ閲覧するごとに、一つずつ一時ファイルが増加してしまい、次第に表示する速度が遅くな …

40年以上の年月と3000人を超える専門家の協力を得て完成した、日本が誇る最大の国語辞典「精選版日本国語大辞典」がiPhoneアプリになって登場した!

精選版 日本国語大辞典は紙で買うと48,600円もする国語辞典。 持ち運ぶのはもちろん、机の上でページを開くことさえ大変なこの国語辞典がiPhoneのアプリになって登場した。2017年1月31日までの …

no image

Advanced/W-ZERO3[es]の赤外線通信、携帯電話との連携

【Advanced/W-ZERO3[es]の赤外線通信、携帯電話との連携】 SoftBankの912SHから赤外線で、電話帳データを全送信。 約500件ほどのデータは、およそ2分ほどで全て転送が完了し …

W-ZERO3[es]発注。

ショップで触ったらあまりの出来の良さに感激。通販で発注しました。 到着が待ち遠しい。

no image

W-ZERO3[es]をお洒落に使いこなすためのストラップ。

電話としての使い勝手を考えた場合、やはりそれなりのアクセサリーが欲しくなるものです。 W-ZERO3[es]に似合うストラップを探していたら、こんなものを見つけました。 Blackユーザーには・・・。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly