川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

iPhone/モバイル/PC/NET

iPhone版Dropboxのローカル保存のバグをGoodReaderを使って回避する方法

投稿日:

iPhone版のDropboxのお話です。

☆マークにチェックを入れるとローカル(iPhone)内にデータが保存されて、これで
電波がなくても最強! これがsugarsyncよりも強いところ! softbank、圏外多いもん!

・・・と、天下を取ったかの如く、活用しまくろうと思っていたのですが。

いくつかのファイルは、データそのものに問題がないにも関わらず、ローカル内では
エラーが出て表示されないというバグが現行バージョン(1.0)に存在します。

その場合、ローカル内のファイルを一度削除(=★を☆にする)して、再度
ダウンロードしてくればいいのですが、やはり、その後アプリの起動などを繰り返すと
再び表示されなくなってしまいます。

そこで。

Good Readericonを使って、ファイルを確実にローカルに保存する方法をご紹介しておきます。

やり方は簡単。

1)Good Readericonを起動して、Web Donloadsを選択。

2)Browse the Webを選択して、http://getdropbox.comと入力。
→事前にdropboxでアカウントを作成しておく必要があります、2GBまで無料。作成はこちらから。

3)dropboxのIDとパスワードを入力して、任意のファイルを選択・ダウンロードします。

以上、たったこれだけ!

これで、softbankの微弱電波を気にすることなく、iPhoneの容量が許す限り、
必要なファイルをどこにでも持ち運ぶことが出来ます。

Air Sharingiconなどでファイルをあらかじめ保存しておく、という方法もありますが、
必要なファイルほど、無線LANの環境のない出先でダウンロードしたくなるもの。

また、無線LAN環境のない場所で、PC(Mac)→Dropbox→iPhoneという手順で、確実に
ファイルを移動させることも出来ますので、知っておいて損のない方法です。

Dropbox最強、でも、バグがあるー!

と、お嘆きの方!

是非、一度試されてみてください。

Good Readericon自体が、大容量ファイルの閲覧に対応していますので、Dropboxの補強
するという思想での運用も実現するかと思います!

文中、Dropboxへのリンクボタンを押して登録(無料)していただくと、
こちらに250MBのボーナスが入るそうです。良かったら、こちらの画面から
登録してやってもらえると、嬉しいです。

今すぐ使えるかんたんminiDropbox基本&便利技/リンクアップ

Dropboxをアナログと併用して活用したい方は、こんなアイテムもどうぞ。

Google

Google

-iPhone/モバイル/PC/NET

執筆者:


関連記事

no image

お客様に安心とわかりやすさをプレゼン… Advanced/W-ZERO3[es]

【お客様に安心とわかりやすさをプレゼン… Advanced/W-ZERO3[es]】 パソコンの出張保守・メンテナンスも行う当社:神戸の前川企画印刷。 本日お伺いしたお客様のところでは、機器の入れ替え …

no image

W-ZERO3[es]、メール送受信のバックグラウンド作業。

これも極々当たり前の操作なのかもしれませんが。 W-ZERO3[es]でメールの送受信を行う場合、たとえば「送信」のボタンを押した後はすぐに「Windowsボタン」を2回連続で押します。 すると、to …

テノール歌手新垣勉さんの歌う「私と小鳥と鈴と(金子みすず)」に聞き惚れた!

iPhoneにはNHKのラジオを無料で聴けるアプリ(NHKネットラジオ らじるらじる)があって、このアプリを使って「ラジオ深夜便」の宮川さんの語りを聴くのが楽しみの一つ。 ラジオ深夜便、宮川さんの声と …

no image

W-ZERO3[es]体感通信速度の向上を図る。

W-ZERO3[es]の体感通信速度が上がります(気のせい?) これにWillcomがサーバ上で提供する「高速化サービス(月額315円)」を組み合わせれば、さらに体感速度はあがるんでしょうか。 尚、こ …

no image

Advanced/W-ZERO3[es]、ランチャーソフトの便利活用法。

【Advanced/W-ZERO3[es]で良く使うファイル/良く電話・メールする人にボタン一つで繋げる】 ランチャーソフトと言うと、「良く使うアプリを起動しやすくするためのもの」というイメージがある …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly