川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

iPhone/モバイル/PC/NET

iPhone版Dropboxのローカル保存のバグをGoodReaderを使って回避する方法

投稿日:

iPhone版のDropboxのお話です。

☆マークにチェックを入れるとローカル(iPhone)内にデータが保存されて、これで
電波がなくても最強! これがsugarsyncよりも強いところ! softbank、圏外多いもん!

・・・と、天下を取ったかの如く、活用しまくろうと思っていたのですが。

いくつかのファイルは、データそのものに問題がないにも関わらず、ローカル内では
エラーが出て表示されないというバグが現行バージョン(1.0)に存在します。

その場合、ローカル内のファイルを一度削除(=★を☆にする)して、再度
ダウンロードしてくればいいのですが、やはり、その後アプリの起動などを繰り返すと
再び表示されなくなってしまいます。

そこで。

Good Readericonを使って、ファイルを確実にローカルに保存する方法をご紹介しておきます。

やり方は簡単。

1)Good Readericonを起動して、Web Donloadsを選択。

2)Browse the Webを選択して、http://getdropbox.comと入力。
→事前にdropboxでアカウントを作成しておく必要があります、2GBまで無料。作成はこちらから。

3)dropboxのIDとパスワードを入力して、任意のファイルを選択・ダウンロードします。

以上、たったこれだけ!

これで、softbankの微弱電波を気にすることなく、iPhoneの容量が許す限り、
必要なファイルをどこにでも持ち運ぶことが出来ます。

Air Sharingiconなどでファイルをあらかじめ保存しておく、という方法もありますが、
必要なファイルほど、無線LANの環境のない出先でダウンロードしたくなるもの。

また、無線LAN環境のない場所で、PC(Mac)→Dropbox→iPhoneという手順で、確実に
ファイルを移動させることも出来ますので、知っておいて損のない方法です。

Dropbox最強、でも、バグがあるー!

と、お嘆きの方!

是非、一度試されてみてください。

Good Readericon自体が、大容量ファイルの閲覧に対応していますので、Dropboxの補強
するという思想での運用も実現するかと思います!

文中、Dropboxへのリンクボタンを押して登録(無料)していただくと、
こちらに250MBのボーナスが入るそうです。良かったら、こちらの画面から
登録してやってもらえると、嬉しいです。

今すぐ使えるかんたんminiDropbox基本&便利技/リンクアップ

Dropboxをアナログと併用して活用したい方は、こんなアイテムもどうぞ。

Google

Google

-iPhone/モバイル/PC/NET

執筆者:


関連記事

iPhone5でWifiが遅くなってしまった場合に見直したいルータの設定(URoad-SS10の場合)

iPhone5になってから、URoad-SS10(wimaxルーター)との接続の調子が悪くなってしまいました。 iPhoneからルーターには繋がるのですが、その後、ネットからデータがなかなか落ちてこな …

iPhone 3G S、白か黒で迷ったら/二台持ちの場合の電話帳の同期。

土曜日、神戸。 一ヶ月ほど前にマスクの花が咲き乱れたのが嘘のよう。バーゲン時期も重なって、商店街は歩きづらいほどの人の流れ。 もうすぐiPhone 3G Sを入手予定、なので、それに備えて。 iPho …

no image

川柳家の憂鬱、Advanced/W-ZERO3[es]とエディタ(JUsquid)。

[es]から愛用していたエディタ、JUsquid Ver1.01。 動作も軽く、CE系のエディタには珍しく大容量のテキストファイルも扱えたので、特に川柳や仕事関係のテキストファイルを扱うのに重宝してい …

no image

W-ZERO3[es]、メール送受信のバックグラウンド作業。

これも極々当たり前の操作なのかもしれませんが。 W-ZERO3[es]でメールの送受信を行う場合、たとえば「送信」のボタンを押した後はすぐに「Windowsボタン」を2回連続で押します。 すると、to …

iPhoneの日本語入力時にアプリが落ちたり不安定になる時の対処方法

何かの拍子に、iPhoneの動作が不安定になりました。 どのアプリを使っていても、日本語を入力していると、数文字目で突然画面が固まったようになり、アプリが落ちてしまいます。 再起動や、復元もやってみま …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly