川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

クチコミの起こる仕掛けを、ひとつ、ふたつ、末永く。

投稿日:

金曜日、大阪。
人通りの少ない場所での、新たなチャレンジについてのご相談。

いつものように「クチコミ」の起こる心理的な背景や、技術的な要素についてご説明
させていただいたところ、とても気に入っていただけたようで、話がトントン拍子で
まとまりました。

広告、広報という「表現」に強い自分たちでありたい。

看板は印刷屋ですが、印刷屋だからこそ「地域性を考えたら、紙のチラシなんて、必要
ないかもしれませんよ」とも言えるのです。

色々な戦略をご提案していきたいところ。

末永いお付き合いが出来ますように。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

「僕はどうせ」と地に触れた冷たさを知る人は、同じ温度を知る人の気持ちになることができる

ペーパーテストが大の苦手だった。 高校入試の社会科の試験では「核家族」しか解答がわからなかったし、高校時代の通知簿は10段階評価で2をもらったこともある。これくらいの酷い成績になると数字も赤で印字され …

イチローが愛した海老カレー丼。

@明石・あずまや

no image

会社を振り返る、経営指針を思う、2010年のこと。

組織を強くしていきたいなーと思った、2010年だった。 会社にいる時間を減らすようにした。 小さな会社、いれば(見てるから、わかるだろう)という隙が出来てしまう。 いないことを当たり前にして、報告や連 …

神戸元町商店街にある弟の店、CHILDREN WILLにて

神戸元町CHILDREN WILLは弟のやっているお店。 いつかそのうち、唇が西端だらけになるんじゃないかと心配になった。いかにも西端家クオリティ。

no image

電池はイヤだしUSBは内蔵がいいし・・・。

GROOVOX WAVEを買おうかどうかと。 実際、レジまで持っていったんだけど、直前でUターン。自分に必要なのかどうか、という点も含めて、もう少し考えてみることにする。 アイリバーのT20がいつ発売 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly