川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

対話を繰り返して、選びました。

投稿日:

お弁当&川柳コンテスト(明石海苔の鍵庄さん)、結果発表

審査員を務めさせていただきました。

よく、選者の方が「句と対話する」という表現を使われるのですが、今回の経験では、
まさにその感覚を実感しました。

一つ一つの句の向こうにある物語、情景、表情。

思い浮かべながら、川柳らしい、リアリティのある句を選んでみたつもりです。

選ぶのは、また同時に、落とす作業でもあるということ。

とても悩み、心を痛めましたが。
それだけ、自分の選に全力投球が出来たのだと思っています。

貴重な体験をさせていただきた、明石海苔の鍵庄さん

ほんとうに、ありがとうございました。
また、ご応募いただいた皆様にも、心からお礼申し上げます。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ばたこさん、暑くても熱くなった。泣いた。

暑がり、汗かき、ばたこさん。 この暑い七月、プレッシャーのかかるイベントが三つも続いた。仕事でも大きなピンチに直面した。それでも、会社のメンバーやお客さん、友人たちの理解と協力のおかげで、三つの壁を乗 …

no image

神戸で一番好きなみそラーメン。

神戸市兵庫区のみそラーメン、さつきさん。 いつも楽しみに拝見しているぬまおとみきおの戯言というブログで紹介されていました。 めちゃくちゃ熱いので、夏は超汗だくになりますが、個人的には「イチオシ」のお店 …

西宮神社。

商売繁盛、お祈りしてきます。

no image

2倍以上のぼったくり地元工務店。

家を新築予定のゆうこさん美香さんご両親。 明石のT工務店は、ハウスメーカーS水ハウスよりも高い見積を提示してこられました。 延床24坪程度の狭小住宅なのに2千万て!!(本体のみで) S水ハウスですら、 …

到着。

たどり着いたのは…

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly