川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

飛行機の仕組みがわからない男の、冬の防寒対策。

投稿日:

さて、週末がやってきました。

土曜日は早朝5時に起床してシャワー。
5時半に車で家を出て、7時前には大阪空港へ。

7:55発のJEX2401便(JAL)で、鹿児島へまいります。鹿児島到着9:10の予定。

予約してあるレンタカーに乗って、特攻隊の歴史を感じる知覧への旅。
たくさんの涙で日本人のDNAを自覚した後、指宿にて砂風呂。

そのあたりから、恒例の「食わねば」ツアーに本格突入の計画です。

旅の様子は、こちらのblog、そしてtwitterにて写真を添えてお届けします。
リアルタイムに、胃袋に流し込まれていく品々をご覧ください。

ずっと呟き続けていますので、周知されているかと思いますが。

わたくし、ひとりで飛行機に乗るのは生まれてはじめてです。
大変びびりまくっています。

手荷物検査とかで怒られるのではないかと、夜も眠れない勢いです。

そして、朝5時なんかに起きることが出来るのかという不安も当然。

朝は遅刻の、
空港では説教の、
飛行機では墜落の。

様々な不安に対して、乙女座男子がどれだけ強く立ち向かい、そして成長していくか
そんな物語も同時にお楽しみいただければと思います。

余談ですが、飛行機の仕組みがよくわからないし、入口のあたりで無駄に
ブザーを鳴らされたり怒られたりするのも嫌なので、コートは着ていかないことに
しました。

鹿児島が、どうか小春日和な週末であることを、皆さん、お祈りくださいませ。

では、いってきます。

皆さんも、素敵な週末を。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

僕は死ぬけれど、滅びはしない。

全没ー。 んんん、でも、難しい。 あぁ、こういう感じの句を書けば抜ける(=選ばれる)のかぁ…と思いつつも、それは、自分の句風とは違うので、抜けるためだけの句は作りたくない。 特に、選者が、選をするのに …

drifting on Kiss-FM KOBE

大人になった今も、僕の夜型の生活は変わることなく、明けるまでの時間を ――いまは現実に追われていることがほとんどだけれど ぼーっと過ごすことが多い。 そしてなんとなく、このSuzanne Cianiの …

no image

こじ開けることの出来ない、棺のフタ。

今もまだ健在な父ではあるが、週に3回の人工透析を行い、歩き方にも力がなく、母親と並んで歩いていると、知らない人からは、母の父親であるかのように誤解されることさえある。 そんな父は、自分が小学校3年生の …

no image

Facebookで勝手にグループに登録されることは違法行為にはあたらないのか

名刺交換をしただけの相手に勝手にメールマガジンを送信したら、それは違法行為なのである。では、Facebookで友達関係になった相手を勝手にグループに登録する行為は問題にならないんだろうか(ざっと調べた …

日帰りで倉敷へ。

行ってきます。 とりあえず、「食わねば」。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly