川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

鹿児島の市電は草が生えている!

投稿日:


芝生ですね。
街が優しい、鹿児島中央駅付近。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

24分の1の場所に、辿り着いたか。

1月も折返し。 年頭に立てた目標の1/24が達成出来ていなければ、すでに借金生活に突入していることを 自覚したい。 年間2000km走るという目標に向けては、今のところ、天候にも恵まれて貯金ペース。 …

明日幸せになれる魔法の写真。

松山千春さんのコンサート帰り。勇気と元気をもらって、そして、早速すてきな出合いがありました。 ありがと、阪急電車。

no image

「社長ごっこ」と「リーダーシップ」の違い。

人材教育という言葉があって、ノルマがあるというのは矛盾していると思います。 ノルマは、性悪説に基づいて人を縛るもの。人をきちんと教育出来るのだとすれば、結果はちゃんと付いてくるはずで、ノルマなど必要な …

no image

名簿入力、制作会社の春モード。

年度末、春、間近。 今年も、学校のお客さんから「名列(名簿)」制作のお仕事をいただきました。 ひとりひとりのお名前を入力していると、そこに込められた親御さんの「想い」が伝わってきます。どの文字にも、意 …

ダム湖畔。

納品の帰り道。 涙流して喜んでいただけました。いい仕事できたなあ。 ありがとうございました。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly