川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

鹿児島の市電は草が生えている!

投稿日:


芝生ですね。
街が優しい、鹿児島中央駅付近。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

辞表を遺書に持ち替えて ― 論よりも伝えたい、覚悟と姿勢。

昨日までは、もしかしたら、美味しいものを安く提供してくれるいい会社だと言われていたのかもしれない。熱心に働く社長さんだと言われていたのかもしれない。間違いないのは、何十箇所という納入実績を作るために、 …

no image

小さな命だけれど、暖かな命だった。

7月23日に、明石川沿いを散歩していると、お腹を空かせたような猫の鳴き声が茂みの中から聞こえてきた。 近づいてみると、手の平に乗るような、小さな、小さな、命、子猫。 捨てられたのではなく、多分きっと、 …

no image

町の中を生きて、商売人。

経営者たるを論じる人は看板の明かりを消すのだろう。商売人の何たるを知る人は看板の明かりは絶やさないだろう。 節電の町を抜けながら、それを思った。 僕は、町を生きて商売人。考え方は色々あるのだろうが、耳 …

西舞子駅にて。

うちの会社のチラシが貼られています。月末に更新されるので、掲示板の場所取りも必死。 本人なりに試行錯誤、考えてやっているようですが、さて結果は? ポニョの御加護がありますように。

陽炎燃え立つ。

もう、夏の真ん中。 汗が止まりません。日陰で風を待っています。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly