川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

25kmのジョギングを終えて、身体と心に起こる変化。

投稿日:

自宅(大蔵谷)から山陽電鉄高砂駅まで、25kmのジョギングに挑戦してきました。

走り終えて半日経つ今でも、激しい筋肉痛。
座った状態から起きあがるのに苦労していますが、気分は爽快。

今までのジョギングの最高が16kmでしたので、一気に記録を更新することが出来ました。

姫路まで、自分の足で行くことを今年の目標にしています。

それを達成するためには、今日の倍近い距離を走行しても、痛みの生じないトレーニングを
していく必要がありますね。色々シミュレーションして、内なる声と対話を重ねてみるのも
面白そうです。

「今から高砂までいってきます」

twitterに呟いた一言が自分を縛り、iPhoneのGPS機能で走行記録をとり続けることが、
平均的なスピードを維持することを意識させました。

有言実行、そして、自らを観察することの重要性ですね。

これは、仕事にも生かしていけるのだろうと思います。

打ち立てた目標に近付けば、もっと自分にも自信を持つことが出来るはず。

口だけの人間、薄っぺらいリーダーとはならないよう、志を常に明確に抱いて、
「やる」人間であることを示していきたいものです。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

優しい着陸と、強い離陸をする複数形に ~日付と日付と日付と行動と

時間はつくるもの。抱え込みすぎているのなら、手放してでも時間を作らなければならない。ところが、何かを捨てると目先のところでうまく回らなくなってしまうことがある。生きていくためには維持し続けなければいけ …

chiffon(シフォン)。

チョコワッフルセット堪能中。 うちのすぐ近所。かわいらしい親子、かわいらしい店舗で落ち着きます。 天文科学館のすぐ上あたりにありますので、明石観光の際は是非。 chiffon(シフォン)〒673-08 …

須磨まで2時間。

ポニョー。 紙のあるトイレさえあれば、もう少し行けたんだ。僕は自分に負けたんだ。

上杉達也に遠い夜のこと。

週末から入力の連続で、肩から肘、指先にかけて痺れが来ています。ちょっとした高校球児状態。がんばれたっちゃん。 軽くお酒飲んで、寝ることにします。 びば、前張り焼酎。 — 夜中の震度1、でも …

龍馬ラーメン。

とりあえず食べる。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly