川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

25kmのジョギングを終えて、身体と心に起こる変化。

投稿日:

自宅(大蔵谷)から山陽電鉄高砂駅まで、25kmのジョギングに挑戦してきました。

走り終えて半日経つ今でも、激しい筋肉痛。
座った状態から起きあがるのに苦労していますが、気分は爽快。

今までのジョギングの最高が16kmでしたので、一気に記録を更新することが出来ました。

姫路まで、自分の足で行くことを今年の目標にしています。

それを達成するためには、今日の倍近い距離を走行しても、痛みの生じないトレーニングを
していく必要がありますね。色々シミュレーションして、内なる声と対話を重ねてみるのも
面白そうです。

「今から高砂までいってきます」

twitterに呟いた一言が自分を縛り、iPhoneのGPS機能で走行記録をとり続けることが、
平均的なスピードを維持することを意識させました。

有言実行、そして、自らを観察することの重要性ですね。

これは、仕事にも生かしていけるのだろうと思います。

打ち立てた目標に近付けば、もっと自分にも自信を持つことが出来るはず。

口だけの人間、薄っぺらいリーダーとはならないよう、志を常に明確に抱いて、
「やる」人間であることを示していきたいものです。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

座高が一番高い、若手しゃちょさんの憂鬱。

ここ数日、嫌な感じの頭痛。 ずきずき。 === お盆、完全にオフモードで休めるよう頑張ってます。 いつからか、「休む」という言葉に罪悪感を覚えるようになってしまいましたが、ときには電波から解放されてみ …

ここにも春。

可愛いですねぇ、幼稚園児が作ったんだそうです@板宿駅。 今から税理士さんと今後のお話など。薬の飲み過ぎで頭ぼーっとしております。

バイクを追う鳩。

ううむ。

滋賀のお客様からいただいたお土産と、自分という人間に時間を割いていただける感謝と

滋賀からのお客様をお迎えしての会食。「滋賀」からのお客様のお土産。「滋賀」からの…。 今回は神戸、次回は滋賀と、お互いのホームグラウンドで交互に会食をするようになって久しい。食事に誘っていただけるのは …

no image

刺激と学びと気付きの三原則 〜プレイヤーの沈黙、マネジャーの退き際

朝から事務所にこもる。 外出がなければ事務仕事が捗るし、社内でのコミュニケーションも取れる。一方、外に出なければ数字が伴わず、月末ならではの苦しさに襲われたりもする。小さい会社だからプレイヤーとして動 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly