川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

真夜中に揺れた電話、病状の悪化。

投稿日:

叔父は叔父という響きよりももっとそばにある、「兄」という存在。
静岡という土地にいても、家族という温度の距離にいます。

自分の人生のすべてを、両親への看病と介護にあて、ようやく解放された頃に
今度は、自分自身の病気が判明してしまったのでした。

土曜日、真夜中の電話。

それは、兄の病状悪化を伝えるものでした。

悪性リンパ腫は血液のガン。
ずっと頑張ってきてくれましたが、この一週間が山であると土曜夜、お医者さんに
告げられました。

持ち直して欲しいけれど、でも。

少しばたばたするかもしれません。

こんな状況であることを示唆しておいた方が、これから先起こり得る変化にも
対応しやすくなるのだろうと思っています。

自分の立場、プロとしての意識、責任。

それらを十分自覚した上で、出来るだけご迷惑をおかけすることのないよう、
そして、自分自身が悔いることのないような行動を選択していきたいと思います。

努めて、冷静に。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

お客さんから差し入れをいただきました。

いただきます☆

no image

「明石ダコ」ピンチ、水温低下で大量死の恐れ

でも大丈夫。僕は死にませーん。 「明石ダコ」ピンチ、水温低下で大量死の恐れ 厳冬のため、兵庫県明石市の明石海峡の水温が下がり、寒さに弱いマダコへの影響が懸念されている。 毎年夏場を中心に約1000トン …

音楽会。

癒されてきます。

no image

改善は永遠の螺旋 ~失敗をすること、失敗で終わらないこと

「あ、なんか腹が立つなぁ」 特に理由もないのにこんな気持ちになるときは、大抵、自分にはなくて相手にある何かを妬んでいるとき。少し待ってから素直に敬意を持つことができれば、自分の人生はもっと穏やかになる …

雪が見たくて、腱鞘炎を治したくて有馬温泉。

雪が見られたらいいな、腱鞘炎がマシになってくれたらいいな。 ということで、本日は有馬温泉、古泉閣さんにやってきました。 家から30分。でも、雪はちゃんと待っていてくれて。 読みたい本を5冊持ってきまし …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly