川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

JR新長田駅近く、給食以来の懐かしい味に出合った。

投稿日:

食事、とある打ち合わせを兼ねて。
そこで見つけたのがこのメニュー。

給食以来ですよ、あげパン食べたのなんて。

しかも、記憶の中にあるあげパンは「冷めて」いるのですが、ここでは揚げたてを出して
くれるので、とても幸せな気持ちになることができます。

JR新長田の駅近く、オススメ、ちなみに、串揚げや焼き鳥のお店。

ケーキ揚げ(バームクーヘン揚げ)なんてのもありましたよ。

気取った物より、気軽に食べられるものが好きです。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

肺がん、煙草を吸っても、アスベストを吸っても…。

アスベスト(石綿)が原因で引き起こされる肺がん、悪性中皮腫が問題になっている。 企業のみならず、行政も含めて、責任の所在は複合的なところにあろうかと思うので、不幸にして被害に遭ってしまった方々には、然 …

明石から須磨まで撮影ウォーキング 〜縁起の良いものナナナナ777物語

仕事で明石海峡大橋の写真が必要だったので、撮影がてら、明石から須磨まで歩いてみることにした。 ただ歩くのも面白くないので「7」や「福」という縁起の良い数字や文字を探してみることにする。五感を研ぎ澄まし …

目的地はどこ? 辿り着きたいのはいつ? 守りたいのは誰?

ずっと泳いでばかりもいられない、かといって、休んでばかりでも置いていかれてしまう。目的地はどこで、辿り着きたいのはいつなのか、ゴールの瞬間には誰といたいのか。「こんな風になりたい」だけでは叶わない。 …

no image

横を走り抜けて行く 青く丸っこいその姿に。

通勤の朝。駅を降りてからしばらくは、JRの線路沿いを歩くことになる。 曲がり角に差し掛かる頃いつも 九州からの旅をまもなく終えようとするブルートレインが少しくたびれた顔をして横を通り抜けていく。    …

no image

スポーツニュースを見ないことに決めた一日。

大学受験を間近に控えたT君のプレゼン用資料の作成と、喋る内容・話し方について丸々一日、御指導させていただきました。打てば響く、頭のいい子と話していると、それだけで刺激になります。 振り返って「あれもす …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly