川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

Windows Live Writerが便利すぎて泣けた。

投稿日:

タグでホームページをいじってた人間ですもの。
この手のソフトって何となく敬遠していたのに、便利すぎて泣けた。
いつもと違う環境で書いているので、なんとなく文体も変わってしまいそう(汗)

地図画像

地図も挿入出来るのか・・・。

IMG_0825

ふむ、画像の挿入も簡単。
イメージを確認しながら出来る、と。

表の挿入も 可能
デフォルトで罫線は見えるのか さて

何はともあれ、便利な時代になりました。

きっと、波に乗り遅れていただけなんだけど。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

初めての紹興酒にふわりふわ。

俗に言う「にっぱち」の時期だが、うちの会社は、8月のお盆前後と、1月のこの時期から2月中旬にかけてが一番忙しくなる。 今年は例年以上に忙しくて、いよいよ各人が終電(ないし、終電が終わった後)まで、作業 …

明石稲爪神社、新春奉納書展にて「筆」のエネルギーをもらう

仕事始めの3日、今日は軽めに。  詩や俳句作品を書で表現する「名筆研究会」(本部・姫路市)による「新春奉納書展」が1月1日から、明石市大蔵本町の稲爪神社で始まる。境内には会員と子どもらによる、えとの「 …

no image

明石海苔の鍵庄さんで今年も川柳コンテストの審査員をやらせていただくので、みんな応募しちゃってください

意外に知られていないのが海苔の養殖量、兵庫県は佐賀県に次いで2位であるという事実。全国のおよそ2割程度が兵庫県で養殖されたものだ(農林水産省の漁業養殖量統計調査より)。 明石の海苔はうまい。そして明石 …

ウニとイクラと金沢と。

北陸の夜を堪能してきました。

西神中央にやってまいりました。

ホワイトデー近し。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly