川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

Panasorac – 工業地帯の風。

投稿日:


尼崎、気持ちいい風が吹いています。

空が優しすぎる。
静かに過ぎて行く一日。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

経営者にありがちな顔写真、の真逆のあたりで。

土曜日、元上司のSさん宅ワインパーティーに呼んでいただきました。 いつお会いしても、気持ちのいい話題と雰囲気を提供してくださるので、こちらも気取らずに、気を使わずに(使いなさ過ぎ)、楽しい食事とワイン …

no image

お金の回っていくことを実感するとき。

自分のことばかり言われても「そうですか」としか返事出来ない。やりとりの最後に、相手に質問したらいいのにと思うことが良くある。そして自分は相手にそれが出来ているかどうか、自問自答。 過去のことなんてどう …

no image

家計簿はこうだ、エレキバンは肩だ。

ばた家計簿教室の生徒のみなさんへ。 ばた先生は、クレジットカードのポイントがかなりたまっていて、一番高い商品のものと交換しても3つは貰える計算になりましたよ。QUOカードに交換したら、65,000円分 …

「食わねば」精神はいつだって。

静岡といえば鰻。 病院は伊豆長岡の温泉地の真ん中にあります。美味しそうなウナギのお店を見つけたので、お昼ご飯に食べてきました。 日帰りで温泉にも入浴。 昨日は病室に泊まって疲れたのかもしれません。休憩 …

no image

家計簿エクセル持ち歩きたい。

家に帰って最初にすることは、便所、そして家計簿。営業よりも、経理や購買の仕事が向いてるなぁといつも思う。 買い物したらすぐに家計簿に反映させたい衝動にかられるので真剣にエクセルの使えるPDAが新しく欲 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly