川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

スズメの子、そこのけそこのけ

投稿日:

じゅにあが通る。

IMG_0556

わての行く道は、誰にも止められんでよ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

モアイ像。

うむ、うむ。

26歳で明石市議会選挙に立とうとする君へ。

土曜日朝、明石市を横断する片道ジョギング(帰りは山陽電車)。 駅名でいうところの、大蔵谷駅から西二見駅まで。これくらいの距離なら、もう、比較的楽に走れるようになってきた。 道中、次の明石市議会議員選挙 …

no image

重ね着をしてきたこれまでを、脱いでしまわないように。

咳と鼻水の一日。 ただ、ずっと続いていた胃のむかつきや、身体の重たさからは解放された。インフルエンザと風邪のメドレーも、ようやく終焉の時がやってきたらしい。 早起きして、実家の犬たちに遊んで貰って気持 …

目的地はどこ? 辿り着きたいのはいつ? 守りたいのは誰?

ずっと泳いでばかりもいられない、かといって、休んでばかりでも置いていかれてしまう。目的地はどこで、辿り着きたいのはいつなのか、ゴールの瞬間には誰といたいのか。「こんな風になりたい」だけでは叶わない。 …

no image

自信がある、なんて、自分へのおまじない。

経営者が分析することばかりに注力して、なかなか行動に移せない、あるいは、リスクを取った選択が出来ないときの状態のことを【分析麻痺症候群】といいます。 判断に迷ったら、自分の信条を投影させた経営の理念に …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly