川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

山陽電車大蔵谷駅、今日の景色と流れる空気と。

投稿日:

先日、ブロガー名刺をお申し込みいただいたネロさん

よくよくお話を聞いてみると、かつて、明石にお住まいだったことがあるとか。
で、しかも、それが、今自分の住んでいる山陽電車大蔵谷駅周辺だったそうです。

大蔵谷駅北側には、「南風」というホテルがあるのですが(^^;
その周辺を撮影してきましたのでご紹介します。

IMG_0697

IMG_0698

ホテル南風と、その北側。
マンションがあり、この道を上ったところに僕の家があります。

IMG_0701 

ホテル南風のあたりから南側へ。
JRと山陽電車の通るガードがあり、これをくぐったところが山陽電車大蔵谷駅。

IMG_0704 IMG_0706 IMG_0708

ホテル南風から東側を望む。

IMG_0709 IMG_0711 IMG_0712 IMG_0714

山陽電車大蔵谷駅、北側。
で、この道を東側、JR朝霧駅方面に向かって歩きますと、

IMG_0719 IMG_0720 IMG_0723

川崎サイクルのおっちゃんが迎えてくれます。

「昔、このあたりに住んでた方が、おっちゃんの近況を気にしてましたよー」
「元気やがなぁ。男前に撮ったってやー」

IMG_0490

明石、大蔵海岸。

下町の顔も、海の顔も。
むかしと表情は違っていても、流れる空気は優しいまま。

いつかまた、是非に、明石を訪れてみてくださいね。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

100万円貯める方法で、自分の目標を達成する。

100万円を1年間で貯めようと思ったら、 毎月約8万円を貯金していけばいい。 ところが、1年を通じた計画には様々なハプニングも伴いがちで、実際にこのペースで貯金を 出来る人はほとんどいない。 ・・・と …

音楽で食っていく夢は叶わなかったけれど、伝えるチカラの根っこにはやっぱり

ライブを終えた。楽しかった。演奏を終えてすぐ、他のバンドの方が握手を求めてきてくれた。「あのピアノの演奏の意図はこういうことですよね?」と質問してきてくれた。そういうところまで感じてくれる人がいて、あ …

神鋼フェスティバルに来ています。

去年は雨でした。 去年の分まで、くわねば、でございます。

蛍をみにきました。

愛犬の御墓参りの帰り。 写真では真っ暗ですが、じつはホタルがたくさーん光っています。

no image

うぇぇぇぇぇぇぇうlkつえ。

ワイン二本空けて、よっぱらったー。 うぇぇぇぇ。紅白ー、釣瓶さんgんばれー。 ぬぁ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly