川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

誰の頭の上にも。

投稿日:

「あった?」
「あらへんよ、んな、コンタクトレンズを探すみたいに」
「飛んでみる?」
「いやや、だるいもん」

IMG_1023

月も星も虹も空も。
見上げる場所にあるのに、俯いてばかりいて。

一年の折り返し。

ここからでも、走り出さないと・・・ と、そんな、社内での話。

本気になった人だけが、見つけられるもの。
上を目指した人だけが、掴めるもの。

空は誰の頭の上にもあって、翼は誰の肩にも伸びている。

やるか、やらないか。

ただ、それだけのこと。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

一生懸命に準備をして思い切り喜んだり悔しがったりすることを心は求めたがっている

今日が本番の楽譜を書き換えたり、お客さんにメールを送ったり、コピーを書いたり、経理仕事をしたり、電話をしたり、入札中のオークションが落札できたらいいなーと眺めてみたり。 脳みそのあっちこっちに光が灯っ …

no image

吹奏楽部vs卓球部。正論っぽい雰囲気で場をまとめていく難しさ。

頼まれてもいないのに自ら意見を伝えたのならばともかく、「意見を聞かせてください」と言われたのだから、思うところを伝えた。すると彼は、上手にラリーを続ける卓球選手のように、僕の意見のすべてに反論を述べて …

関西をこよなく愛する明石のタコキティ。

たこに食われてるように見えますな。

プラチナウォーター購入。

「さびない貴方のためのプラチナウォーター」 コンビニで、こんなコピーに惹かれて購入してきました。4µg白金ナノコロイド配合、なんだそうです(←意味はわかっちゃいません)。 メーカーであるシ …

no image

紙切れ一枚で年金の貰える額が変わります。

と、ある年金相談へのご回答。 某氏のブログのコメント欄に返信しようとしたのですが、文字数制限に引っ掛かってしまったので、こちらにてオープン返信です。内輪ネタで失礼!(汗) ============== …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly