川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

誰の頭の上にも。

投稿日:

「あった?」
「あらへんよ、んな、コンタクトレンズを探すみたいに」
「飛んでみる?」
「いやや、だるいもん」

IMG_1023

月も星も虹も空も。
見上げる場所にあるのに、俯いてばかりいて。

一年の折り返し。

ここからでも、走り出さないと・・・ と、そんな、社内での話。

本気になった人だけが、見つけられるもの。
上を目指した人だけが、掴めるもの。

空は誰の頭の上にもあって、翼は誰の肩にも伸びている。

やるか、やらないか。

ただ、それだけのこと。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

白い歯を見せて笑う君に、伝えたいことがあるんだ。

今から、本当にどうでもいいことを伝えます。 こんなデジタル表示。 歯磨き(電動歯ブラシ)をしながら眺めてみてください。 他の部分は動いていないのに、数字の部分だけが激しく上下して不思議な感覚になります …

no image

景気や経済は心理学 ~「まわれ」と強く念じてみたり

AskaのBe Free (Demo)、知らなかった。去年から停止していたものが、流れ始めたような気がした。幸せだよ。完全な復活を待つ。闇に負けるな。 — 西端康孝 / 川柳家 (@bat …

これからもバンドを続けていきたい ~芦屋みどりの音楽祭に出演して

芦屋みどりの音楽祭に出演、楽しかった。 寒くて指は動かないし、暗くて楽譜を読むことができない。風で楽譜はめくれてしまうし、屋内とは違うモニタースピーカーの反響がある。パフォーマンスとしては最低だったよ …

白池地獄。

食べ過ぎが、今回の旅行の最大の敗因で。

no image

犬や猫だって恩義に報いる

野良犬や野良猫にエサを与えてしまうことで迷惑を被る方もいる。ただ、このニュースは命の重さや恩義について考えさせられた。 台湾「中時電子報」の3月30日付報道によると、メキシコでいつも野良猫と野良犬に餌 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly