川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

誰の頭の上にも。

投稿日:

「あった?」
「あらへんよ、んな、コンタクトレンズを探すみたいに」
「飛んでみる?」
「いやや、だるいもん」

IMG_1023

月も星も虹も空も。
見上げる場所にあるのに、俯いてばかりいて。

一年の折り返し。

ここからでも、走り出さないと・・・ と、そんな、社内での話。

本気になった人だけが、見つけられるもの。
上を目指した人だけが、掴めるもの。

空は誰の頭の上にもあって、翼は誰の肩にも伸びている。

やるか、やらないか。

ただ、それだけのこと。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

国鉄高砂線廃線跡 ~5月を選んで咲くつつじと転轍機

国鉄高砂線、高砂駅廃線跡。この場所で目を閉じて音や景色を想像するのが好き。 廃線跡に咲くつつじ。 5月に吹き抜けていく風は心地良い、まだ熱があって火照る身体を冷ましていってくれた。鮮やかな花たちは緑と …

加古川市立漕艇センター。

日焼けの予感。

iTunesストアで常に上位にランクインし続けるWe Are the World

iTunesストアのミュージックビデオのジャンルに毎週新しいコンテンツが次々にアップされているなかで、We Are the World だけは常に上位にランクインし続けている。 We Are the …

時々はこんな本も読んだりしています。

研鑽研鑽…。 上手でなくてもいいから、伝わる日本語を心掛けていたいと思います。 さて、一番『伝えたい』ものとは?

no image

たこが逃げ出した。

明石という地名を出すと、必ず「たこ?」と聞かれる。何が「たこ?」なんだかわからん。その、クエスチョンマークはなんやねん。 飼ってるタコが逃げることがあってねぇ… というと、へぇ~ だって。 なんでもタ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly