川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

2010年夏の思い出と来年iPhone5を買う自分への覚え書きとIS01の当選について。

投稿日:

タイトルがもう(汗)

8/13(金)~8/16(月)と夏休みをいただきました。
腱鞘炎が酷くて、温泉で身体を休めたい!

ということで、8/13と14の一泊旅行で、鳥取県は三朝温泉に行ってきました。

三朝では食べてお湯に浸かって。
まぁ、のんびりと。

三朝温泉から車で20分ほどの北栄町は風車とコナン君の町

自転車を借りて、町中を犯人捜しラリー。
あちこちにコナン君たちの登場人物の彫像はあるし、町全体にはコナン君を愛して止まない
雰囲気があるし、いわゆるテクニックとは違う、心からのおもてなしを感じることが出来ました。

どの家にもコナン君の暖簾がかけてあって、
ひとの気配がする、生活の匂いがする。

これ、訪れてみて初めてわかる温度ですよね。

派手じゃないけれど、最近、忘れかけていた大切な感情に触れられたような気がします。
いい休みになりました。

IMG_2195 IMG_2236

 IMG_2247

 IMG_2254 IMG_2259 IMG_2262 IMG_2265 IMG_2269

 IMG_2273

 IMG_2283

で、ここからは備忘録。

8/14(土)にiPhone4をゲット。
ケースはレイ・アウトのRT-P3C2/B(シリコンジャケット)に決めた。
埃がつきにくいし、グリップ感もあって持ちやすい。

フィルムは、マイクロソリューションの
iPhone 4 防指紋・光沢機能性フィルム(1set)PRO GUARD AF for iPhone 4 / PGAF-IPH4-Rに決定。

iPhone4の液晶の美しさを損なわず、かつ、付けてないんじゃないかと不安になるくらいの
違和感のなさ。これは最高。

シートを貼るのはソフトバンクショップ伊川谷潤和店のお兄さんに、

「A型の自分の性格を最大限に考慮して、慎重かつ丁寧に貼って」

とお願いしたら、快く応じてくれた。
店員さん、在庫確認の電話を何度かけても気持ち良い対応してくれたし、
来年もここで買ったら?

8/13(金)にauのIS01が届いた。
モニターキャンペーンに応募したんだ。良かったな、当選したんだ。

GDocsを使えばGoogle Document内のファイルの更新も容易だし、
K-9 Mailを使えば、iPhoneのメールの送受信も可能。
8円持ちも可能みたいだし、本契約をしようかと思ってるよ。その際、2年後の更新については
慎重になる必要があり。

契約の書類は8/20までに送ってくれ、とのことなので、9月契約になるのかな?
2012年の8月頃、このあたりは要チェックだ。

Any DVD HD
Clone DVD2
Clone DVDMobile
3つのソフトのライセンスを8/16に購入、2年契約。

川柳マガジン、消印有効の2時間前に本局へ。

8月は忙しくなるのわかってるんだから、来年からはもっと計画的にいこう。
がんばれ、2011年の右脳。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

腹の中にいる 暴れ狂うこの虫。

変わらなければいいと思うものほど 急な流れに巻き込まれ変わって欲しいと思うものは 頑固にそのまま居座り続けることをやめない 皮肉なものですね 変化と無変化の間の苛立ちや戸惑い 焦燥の中で みんな生きて …

no image

幾らかを寄せては祈り続ける

父親の死去、愛犬たちとの別れ、そして震災。 うまくいかない仕事のことや、誰にでもあるような甘酸っぱい青春のいくつかもあるけれど、これまでの人生で色濃く涙と結びついたのはやっぱりこの3つになる。熊本の大 …

no image

ひとつひとつに、繋がっていく。ひとりひとりの、見えてくる。

年間のジョギング走行距離を2000kmにするという2011年の目標は、年末に達成できた。ある大きな目標を立てて、そこから逆算される日々を積み上げていくことの大切さ・難しさを知った一年だった。人はサボる …

no image

ボロボロになったパンツをはいて、僕たちは冒険を忘れていく

誕生日、41歳になった、とうとうこの人と同じ年齢である。これでいいんだろうか、これでいいのだ。 子どもの頃に想像した40歳は、もっと大人で、自分のことを「僕」と呼ぶような僕からはとっくに卒業しているも …

no image

秋に誘われ、心の涙を止めたい夜は。

「動機」「陰の季節」「クライマーズ・ハイ」と読破。 貪るように本を読むことに没頭しています。横山秀夫さんは、上手に「人の陰」を書かれる方だなぁ、と。 すぐ背後から「これはお前のことだよ」と、そう囁かれ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly