川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

2010年夏の思い出と来年iPhone5を買う自分への覚え書きとIS01の当選について。

投稿日:

タイトルがもう(汗)

8/13(金)~8/16(月)と夏休みをいただきました。
腱鞘炎が酷くて、温泉で身体を休めたい!

ということで、8/13と14の一泊旅行で、鳥取県は三朝温泉に行ってきました。

三朝では食べてお湯に浸かって。
まぁ、のんびりと。

三朝温泉から車で20分ほどの北栄町は風車とコナン君の町

自転車を借りて、町中を犯人捜しラリー。
あちこちにコナン君たちの登場人物の彫像はあるし、町全体にはコナン君を愛して止まない
雰囲気があるし、いわゆるテクニックとは違う、心からのおもてなしを感じることが出来ました。

どの家にもコナン君の暖簾がかけてあって、
ひとの気配がする、生活の匂いがする。

これ、訪れてみて初めてわかる温度ですよね。

派手じゃないけれど、最近、忘れかけていた大切な感情に触れられたような気がします。
いい休みになりました。

IMG_2195 IMG_2236

 IMG_2247

 IMG_2254 IMG_2259 IMG_2262 IMG_2265 IMG_2269

 IMG_2273

 IMG_2283

で、ここからは備忘録。

8/14(土)にiPhone4をゲット。
ケースはレイ・アウトのRT-P3C2/B(シリコンジャケット)に決めた。
埃がつきにくいし、グリップ感もあって持ちやすい。

フィルムは、マイクロソリューションの
iPhone 4 防指紋・光沢機能性フィルム(1set)PRO GUARD AF for iPhone 4 / PGAF-IPH4-Rに決定。

iPhone4の液晶の美しさを損なわず、かつ、付けてないんじゃないかと不安になるくらいの
違和感のなさ。これは最高。

シートを貼るのはソフトバンクショップ伊川谷潤和店のお兄さんに、

「A型の自分の性格を最大限に考慮して、慎重かつ丁寧に貼って」

とお願いしたら、快く応じてくれた。
店員さん、在庫確認の電話を何度かけても気持ち良い対応してくれたし、
来年もここで買ったら?

8/13(金)にauのIS01が届いた。
モニターキャンペーンに応募したんだ。良かったな、当選したんだ。

GDocsを使えばGoogle Document内のファイルの更新も容易だし、
K-9 Mailを使えば、iPhoneのメールの送受信も可能。
8円持ちも可能みたいだし、本契約をしようかと思ってるよ。その際、2年後の更新については
慎重になる必要があり。

契約の書類は8/20までに送ってくれ、とのことなので、9月契約になるのかな?
2012年の8月頃、このあたりは要チェックだ。

Any DVD HD
Clone DVD2
Clone DVDMobile
3つのソフトのライセンスを8/16に購入、2年契約。

川柳マガジン、消印有効の2時間前に本局へ。

8月は忙しくなるのわかってるんだから、来年からはもっと計画的にいこう。
がんばれ、2011年の右脳。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

「若いなぁ」を声に出して相手を否定する人は。

▼Facebookはtwitterと違って、クローズな存在であり、リアルを補完するためのものであると考えています。様々な方からの友だち紹介や承認依頼等をいただきますが、むやみやたらな友人申請は、近い距 …

no image

カエルやセミに連れられて、僕は宇宙へ行ったことがあるらしい

今夜はまた耳鳴りが激しい。 田植えを終えた頃の田んぼ。あの頃のカエルたちが大合唱してる。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2016, 2月 23 昔はストレスが胃に来ていた …

コークス炉。

間近で見ると迫力あります。一通り食べたので、見学行ってきます。

no image

ドラマしている川柳を。

本日のふあうすと11月本社句会で選んで頂いた句をアップしてみました。 川柳の仲間を増やしたいな、特に、若い世代を中心に、もっと川柳の魅力を知って頂ければいいな… と、いつも、ただ川柳を掲載するだけでな …

シマリスの口の中には宇宙がある  ~愛犬たちの誕生日に寄せて

手のひらにあるアーモンドを次から次へと食べていくシマリスの動画。 シマリスの口の中にはきっと宇宙がある。これも生きていくということ。逞しくも愛くるしい表情と仕草に心癒される。優しいとか可愛いという要素 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly