雑記 PR

2010年夏の思い出と来年iPhone5を買う自分への覚え書きとIS01の当選について。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイトルがもう(汗)

8/13(金)~8/16(月)と夏休みをいただきました。
腱鞘炎が酷くて、温泉で身体を休めたい!

ということで、8/13と14の一泊旅行で、鳥取県は三朝温泉に行ってきました。

三朝では食べてお湯に浸かって。
まぁ、のんびりと。

三朝温泉から車で20分ほどの北栄町は風車とコナン君の町

自転車を借りて、町中を犯人捜しラリー。
あちこちにコナン君たちの登場人物の彫像はあるし、町全体にはコナン君を愛して止まない
雰囲気があるし、いわゆるテクニックとは違う、心からのおもてなしを感じることが出来ました。

どの家にもコナン君の暖簾がかけてあって、
ひとの気配がする、生活の匂いがする。

これ、訪れてみて初めてわかる温度ですよね。

派手じゃないけれど、最近、忘れかけていた大切な感情に触れられたような気がします。
いい休みになりました。

IMG_2195 IMG_2236

 IMG_2247

 IMG_2254 IMG_2259 IMG_2262 IMG_2265 IMG_2269

 IMG_2273

 IMG_2283

で、ここからは備忘録。

8/14(土)にiPhone4をゲット。
ケースはレイ・アウトのRT-P3C2/B(シリコンジャケット)に決めた。
埃がつきにくいし、グリップ感もあって持ちやすい。

フィルムは、マイクロソリューションの
iPhone 4 防指紋・光沢機能性フィルム(1set)PRO GUARD AF for iPhone 4 / PGAF-IPH4-Rに決定。

iPhone4の液晶の美しさを損なわず、かつ、付けてないんじゃないかと不安になるくらいの
違和感のなさ。これは最高。

シートを貼るのはソフトバンクショップ伊川谷潤和店のお兄さんに、

「A型の自分の性格を最大限に考慮して、慎重かつ丁寧に貼って」

とお願いしたら、快く応じてくれた。
店員さん、在庫確認の電話を何度かけても気持ち良い対応してくれたし、
来年もここで買ったら?

8/13(金)にauのIS01が届いた。
モニターキャンペーンに応募したんだ。良かったな、当選したんだ。

GDocsを使えばGoogle Document内のファイルの更新も容易だし、
K-9 Mailを使えば、iPhoneのメールの送受信も可能。
8円持ちも可能みたいだし、本契約をしようかと思ってるよ。その際、2年後の更新については
慎重になる必要があり。

契約の書類は8/20までに送ってくれ、とのことなので、9月契約になるのかな?
2012年の8月頃、このあたりは要チェックだ。

Any DVD HD
Clone DVD2
Clone DVDMobile
3つのソフトのライセンスを8/16に購入、2年契約。

川柳マガジン、消印有効の2時間前に本局へ。

8月は忙しくなるのわかってるんだから、来年からはもっと計画的にいこう。
がんばれ、2011年の右脳。

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。