川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

経営者になってからの、同じ時間を生きてきた。

投稿日:

「西端さんが社長になった年のワインですー」と、うちのメンバーから。

IMG_2518

素敵な誕生日プレゼントでしょ?

「努力・協調・創造」なんて校訓に、僕たち生徒は決して共感をすることがなかったように、
経営者の想いは、ほとんどの会社では自己満足になってしまいがち。

浸透して、企業風土となり、行動指針となる。

会社にとって一番大切なことは、経営の指針よりも、まずは一人ひとりが迷いなく、責任を
もって判断が出来る「行動指針」だと考えています。

未完成の部分がたくさんあるうちの会社だからこそ、これからも

「有り難きありがとうに心を込めて」

という行動指針を、自分も含めたメンバー全員で意識しながら、神戸で一番お辞儀の美しい会社を
目指していきたいと思います。

いい仲間と仕事の出来ることに、心から感謝。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

下手くそな分だけ、もっと鍵盤に向かえる ~ピアノは一番の理解者だった

10月26日の本番に向けて、新曲の練習開始。うまくいけば、同じ週の10月31日と11月1日も人前での演奏の機会をいただけるかもしれない。 音楽をすることも詩を書くことも、表現のひとつ。表現者で在り続け …

no image

かけがえのない命に会いに行く。

2000年。 今から、もう、6年前のこと。あの頃は、まだ、「会社勤め」をし始めたばかりの自分で。 でも、一生懸命頑張って、自分の大切な家族である「犬たち」にも、何かをしてあげられる存在になりたいと、い …

行列の出来るハンバーガーショップ。

3つ食べようと思っていたけど、無理でした。 今回のイベント、近隣のバーガーショップさんとはどうやって折り合いをつけたんだろう? 気になります。

JR住道駅。

昔、営業で来たことある地です。久々。 今日は新しい会社へお邪魔してきます。

ひまわり。

みんな健気に太陽を向いています。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly