川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

経営者になってからの、同じ時間を生きてきた。

投稿日:

「西端さんが社長になった年のワインですー」と、うちのメンバーから。

IMG_2518

素敵な誕生日プレゼントでしょ?

「努力・協調・創造」なんて校訓に、僕たち生徒は決して共感をすることがなかったように、
経営者の想いは、ほとんどの会社では自己満足になってしまいがち。

浸透して、企業風土となり、行動指針となる。

会社にとって一番大切なことは、経営の指針よりも、まずは一人ひとりが迷いなく、責任を
もって判断が出来る「行動指針」だと考えています。

未完成の部分がたくさんあるうちの会社だからこそ、これからも

「有り難きありがとうに心を込めて」

という行動指針を、自分も含めたメンバー全員で意識しながら、神戸で一番お辞儀の美しい会社を
目指していきたいと思います。

いい仲間と仕事の出来ることに、心から感謝。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

Wiiのある光景。

げっとー。

no image

この人の下で働きたいと思う、そんな社長はほんとに少なくて。

言いっぱなしの上司って嫌いだったから、自分が何かを指導するときは、必ずそれを控えて、 自分はちゃんと出来ているのか自問自答する。人を育てるなんて簡単に言う社長が多いけれど、 自分の背中は、自分が思うほ …

no image

自分のことを僕と呼ぶような僕からはとっくに卒業しているものだと思っていた

40歳になった。 二十代から三十代になったときは「すこしはナメられなくなるかな」と思ったものだけれど、四十代になった今日は「抜くよりも染める時期かな」なんて考えたりしてる。皆さん、たくさんの祝福のメッ …

こんな切手があるのかー!!

裏面が全部切手。こんなのもあるんですねー。

no image

食中毒でダウン中。

色々御連絡頂いているのに、返事が遅くなって申し訳ありません。 日曜日あたりから体調がおかしく、月曜日に食中毒と診断されました。いろんな薬飲みながら、安静にしております。 ご迷惑おかけしております。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly