川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

経営者になってからの、同じ時間を生きてきた。

投稿日:

「西端さんが社長になった年のワインですー」と、うちのメンバーから。

IMG_2518

素敵な誕生日プレゼントでしょ?

「努力・協調・創造」なんて校訓に、僕たち生徒は決して共感をすることがなかったように、
経営者の想いは、ほとんどの会社では自己満足になってしまいがち。

浸透して、企業風土となり、行動指針となる。

会社にとって一番大切なことは、経営の指針よりも、まずは一人ひとりが迷いなく、責任を
もって判断が出来る「行動指針」だと考えています。

未完成の部分がたくさんあるうちの会社だからこそ、これからも

「有り難きありがとうに心を込めて」

という行動指針を、自分も含めたメンバー全員で意識しながら、神戸で一番お辞儀の美しい会社を
目指していきたいと思います。

いい仲間と仕事の出来ることに、心から感謝。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

溢れ出す、ほんの少しのそれを、すこしずつ。

心から、祈っています。 メールに添えたら、「神社仏閣巡りが趣味じゃなかった!?」 んじゃー、これこれ、これでどう? 「なんかねぇ、素材っぽくて、面白くない」 祈るのも、一苦労(笑) 祈り方も、想い方も …

no image

鍵をかけていないトイレに女性従業員が。

そして用を足すシーンを目撃されたばたさん。飲食店のトイレでは、必ず鍵を閉めるようにするべきですぞえぶりばで。 === 本家で書いた時にも、たくさんの反響をいただいたんですが。 皆さん、家に一人でいると …

板垣退助。

ちょっとー ちょっとちょっとー。

太陽のタマゴ、宮崎マンゴー。

いただいてしまいました。く、く、く、食わねばー。 マンゴー大好きです。 ありがとうございます!

ポニョの直筆イラストですけど、何か。

アスクルよりも、今日来る総務部。 國香紙業の若旦那が2日連続で事務所にやって来て下さいました。 事務所内で抱えている問題を色々聞いていただいて、ヒントまで貰ってしまったり・・・。 効率を求めると、僕ら …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly