川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

経営者になってからの、同じ時間を生きてきた。

投稿日:

「西端さんが社長になった年のワインですー」と、うちのメンバーから。

IMG_2518

素敵な誕生日プレゼントでしょ?

「努力・協調・創造」なんて校訓に、僕たち生徒は決して共感をすることがなかったように、
経営者の想いは、ほとんどの会社では自己満足になってしまいがち。

浸透して、企業風土となり、行動指針となる。

会社にとって一番大切なことは、経営の指針よりも、まずは一人ひとりが迷いなく、責任を
もって判断が出来る「行動指針」だと考えています。

未完成の部分がたくさんあるうちの会社だからこそ、これからも

「有り難きありがとうに心を込めて」

という行動指針を、自分も含めたメンバー全員で意識しながら、神戸で一番お辞儀の美しい会社を
目指していきたいと思います。

いい仲間と仕事の出来ることに、心から感謝。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

ふところに飛び込めば。

ぐいっと懐に飛び込んでいける瞬間 ―。 そう、なかなか打ち解けることの出来なかったお客様のところで、自分のキャラを置いてくることが出来るようになるのは、なんとも言えず快感です。 それが、自分の役割なん …

物思い。

大掃除の傍らで。

明石市立夜間休日急病センター。

ゆうこさんが39度の熱。連れてきました。 === 明石市大久保町八木743-33078-937-8499山陽電車中八木駅から北へ徒歩5分(明石城西高校前)

海辺と続く明石川。

今日は西へ向かってジョギングをしています。 四方の青が気持ち良過ぎ。贅沢な、のんびりとした時間です。

no image

末法思想にも似たFacebookのあれこれ。「前向き」とは。

前向きっていうのは「伝わる」ものであって「伝える」ものではないような気がする。度の過ぎた伝え方は「聞く耳を持っていないんだろうな」という印象を与えてしまうのではないだろうか。謙虚で聞く耳を持てる人のと …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly