川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

川柳関係の告知を2つと、同友会関係のお知らせを1つ。

投稿日:

今度、フジテレビのペケポンという番組の制作を協力させてもらうことになりました。
川柳の出題者として、問題を定期的に番組に提出します。
視聴者として観ていても面白い番組でしたので、関わることができるのは嬉しいです。

頭のパズルにいいかも、皆さんも、是非。

続きまして、鍵庄さんの第5回お弁当&川柳コンテスト

bnr_obento_05_b[1]

西端、今年も特別審査員として参加させていただくことになりました。
川柳部門のお題は「手巻き」。

明石を代表する美味しい海苔など、素敵な賞品が多数用意されています。

応募には一切費用がかかりませんのでどうぞ気軽に挑戦してみてくださいね。

あと、中小企業家同友会関係でひとつ。

西神戸支部で発行した「Feel Doyu」。
この冊子と活動の取組みを、中小企業家しんぶんで紹介していただけることになりました。

170639542-9093140345ca7b84093fa1d9fbd262ed.4ca8bd98-full[1]

決算前の一番忙しい時期に、精力的に取材に廻って作り上げた渾身の一冊(笑)

近々お手元に届く新聞に掲載されますので、お目通しいただければ幸いです。
ご希望の方には無料で郵送いたします。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

有馬わんだガーデン。

満喫しとります。

闘いの記録。

徹夜で作曲。その日の夜に行われた板宿でのインストアライブは異様な盛り上がりを見せました(謎) 追い風を、作っていかなくてはー。

膝をついて窪んだ場所に植えた種 ~夏と秋を分ける線に

夏と秋を分ける線を目撃した。 夏の空気を洗うような夕立の雲が過ぎてしばらくすると、思い思いに虫たちが秋を奏で始める。夏の終わりの虫の声で検索すると僕のブログは一番うえに表示されるようになっていて、ここ …

no image

理論は感性と感覚の統計学 〜ビジネスと商売の違い

理論は絶対で感性は曖昧で。それでも、感性という土壌があって理論への納得や共感があるのだと思うし、色の区別できる程度に水で溶いた絵の具のようなコミュニケーションの仕方を大切にしていきたい。 &mdash …

山陽電車大蔵谷駅、今日の景色と流れる空気と。

先日、ブロガー名刺をお申し込みいただいたネロさん。 よくよくお話を聞いてみると、かつて、明石にお住まいだったことがあるとか。 で、しかも、それが、今自分の住んでいる山陽電車大蔵谷駅周辺だったそうです。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly