川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

川柳関係の告知を2つと、同友会関係のお知らせを1つ。

投稿日:

今度、フジテレビのペケポンという番組の制作を協力させてもらうことになりました。
川柳の出題者として、問題を定期的に番組に提出します。
視聴者として観ていても面白い番組でしたので、関わることができるのは嬉しいです。

頭のパズルにいいかも、皆さんも、是非。

続きまして、鍵庄さんの第5回お弁当&川柳コンテスト

bnr_obento_05_b[1]

西端、今年も特別審査員として参加させていただくことになりました。
川柳部門のお題は「手巻き」。

明石を代表する美味しい海苔など、素敵な賞品が多数用意されています。

応募には一切費用がかかりませんのでどうぞ気軽に挑戦してみてくださいね。

あと、中小企業家同友会関係でひとつ。

西神戸支部で発行した「Feel Doyu」。
この冊子と活動の取組みを、中小企業家しんぶんで紹介していただけることになりました。

170639542-9093140345ca7b84093fa1d9fbd262ed.4ca8bd98-full[1]

決算前の一番忙しい時期に、精力的に取材に廻って作り上げた渾身の一冊(笑)

近々お手元に届く新聞に掲載されますので、お目通しいただければ幸いです。
ご希望の方には無料で郵送いたします。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

あ、また何か、面白いものがやってくる神戸だ。

ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと! 前川企画印刷の人気企画である上記エントリー。 ご注文の際に便利なフォームを新たに設置しましたので、一部、内容を書き換えております。ご覧いただければ嬉しいで …

のみぐすり。

いま、これだけ飲んでますエッヘン(いばれない…) ものすごく眠そうだったり、時折ふらふらするのは薬のせい。リアルでお会いする皆様にご心配おかけしてますが、そういうことなんでご安心を。 常備薬が増えると …

鹿児島天文館 なう。

散策中。運転に疲れました。

神戸市役所の馬鹿たれ。

前日:「指定の請求用紙は売店で売ってますから、役所まで買いに来て下さい」 本日:「ちょうど今日からダウンロードしていただけるようになりましたが、それでも買いますか?」 …。 これだから役所って奴は。

no image

癌で貰える障害年金、貰えない障害年金。

kobukobutaさんが5/22のエントリーで障害者年金を受給したい!というタイトルで書かれています。 障害年金って「この病気(=癌)だからお支払いします!」ってもんでもないんですよね。病気から見る …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly