川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

川柳関係の告知を2つと、同友会関係のお知らせを1つ。

投稿日:

今度、フジテレビのペケポンという番組の制作を協力させてもらうことになりました。
川柳の出題者として、問題を定期的に番組に提出します。
視聴者として観ていても面白い番組でしたので、関わることができるのは嬉しいです。

頭のパズルにいいかも、皆さんも、是非。

続きまして、鍵庄さんの第5回お弁当&川柳コンテスト

bnr_obento_05_b[1]

西端、今年も特別審査員として参加させていただくことになりました。
川柳部門のお題は「手巻き」。

明石を代表する美味しい海苔など、素敵な賞品が多数用意されています。

応募には一切費用がかかりませんのでどうぞ気軽に挑戦してみてくださいね。

あと、中小企業家同友会関係でひとつ。

西神戸支部で発行した「Feel Doyu」。
この冊子と活動の取組みを、中小企業家しんぶんで紹介していただけることになりました。

170639542-9093140345ca7b84093fa1d9fbd262ed.4ca8bd98-full[1]

決算前の一番忙しい時期に、精力的に取材に廻って作り上げた渾身の一冊(笑)

近々お手元に届く新聞に掲載されますので、お目通しいただければ幸いです。
ご希望の方には無料で郵送いたします。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

桂浜到着。

うちの犬のが断然可愛いですな。

大好きだった明石の景色。

@明石公園、明石駅前 虫を捕ったり楽器を吹いたり探検したり犬と散歩したり。幼少からの全ての青春が詰まった場所。 なのに最近、少しこのお気に入りが胸に痛い。 明石は大好きな場所でした。過去形になりつつあ …

心をカラにして、僕は言い放ちました。

「美味しい水であらかじめ割ってある美味しい麦焼酎がある!」 先日の阪神タイガース残念会(になるはずだった)飲み会で、そんな情報を教えて貰っておりました。実際、その席でいただいた常徳屋さんの焼酎は、とて …

語らいの空間。

元気にしてくれる言葉の中で。

no image

何度生まれ変わっても、一緒にいたい。

あーちゃん、先ほど、逝ってしまいました。 20年前の5月に我が家の家族になり、20年後の今日、子供の日に、子供に戻ったような顔で、帰っていきました。 昨日、弱ってきたあーちゃんに。 ミルクを飲ませてあ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly