川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

川柳関係の告知を2つと、同友会関係のお知らせを1つ。

投稿日:

今度、フジテレビのペケポンという番組の制作を協力させてもらうことになりました。
川柳の出題者として、問題を定期的に番組に提出します。
視聴者として観ていても面白い番組でしたので、関わることができるのは嬉しいです。

頭のパズルにいいかも、皆さんも、是非。

続きまして、鍵庄さんの第5回お弁当&川柳コンテスト

bnr_obento_05_b[1]

西端、今年も特別審査員として参加させていただくことになりました。
川柳部門のお題は「手巻き」。

明石を代表する美味しい海苔など、素敵な賞品が多数用意されています。

応募には一切費用がかかりませんのでどうぞ気軽に挑戦してみてくださいね。

あと、中小企業家同友会関係でひとつ。

西神戸支部で発行した「Feel Doyu」。
この冊子と活動の取組みを、中小企業家しんぶんで紹介していただけることになりました。

170639542-9093140345ca7b84093fa1d9fbd262ed.4ca8bd98-full[1]

決算前の一番忙しい時期に、精力的に取材に廻って作り上げた渾身の一冊(笑)

近々お手元に届く新聞に掲載されますので、お目通しいただければ幸いです。
ご希望の方には無料で郵送いたします。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

実家の犬たちに触れると。

悲しいことに、身体がかゆくなる。 すぐ近所に住んでいるとはいえ、犬たちに対する免疫が衰えてしまったのか。 とっても切ない。

no image

松山千春さんと鈴木宗男さんの関係に見る「信」と「恩義」と

松山千春さんは鈴木宗男さんの無罪をずっと信じていたし、裁判で有罪が確定した後も、本人が無罪を主張し続ける限り「信じている」というスタンスだ。状況がどうであれ、自分自身の立場に関係なく、友人が「白」だと …

一日の仕事を終えたキリン。

@明石 波の音に耳を澄まして、沈む夕日は遠く優しく。明日はどんなかな、と雲の流れ。 きゅーっとする、胸のあたり。晴れますか、雨ですか。 一番星、アタマノマウエ。

no image

ふたりのセールスマンの間にあったものを。

日産とホンダへ(トヨタは消えた)。 自分も営業をずっとやってきた人間だから、営業マンの気持ちがよくわかる。ディーラーで車を買うのではない、人から車を買いたい。 ・お客様の自尊心をくすぐる会話が出来てい …

ほっこり、ほっこり。

お菓子の里@丹波篠山

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly