川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

敵意で対抗出来ない悪意に、僕は今日も疲れた顔で。

投稿日:

悪意には敵意で対抗出来るけれど、悪意のない刃は始末が悪い。
振りかざす本人に、どうやったらそれが凶器だと教えてあげることが出来るんだろう。

いくつになろうが、立場が変わろうが、
色々な微調整の中を生きている。

僕はそれに堪えきれなくなりそうなことがあるけれど、
それをそういうものだとわかっていて、笑顔を作ることの出来る人たちもいる。
器の大きさを思い知らされる瞬間でもある。

言えたら、楽なんだろうな。
受け流せたら、大人なんだろうな。

そうして僕は、今日も子どものままの、ふてくされた顔をして過ごしている。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

大塚国際美術館。

でかいです。

no image

「淋しいですよね」 ― 陰口を連鎖させない、ツキを増やす言葉。

「西端さんのことをこんな風に言っていますよ」 そんな話を複数の人から聞くようになった。最初はそれに腹も立てていたが、色々な人が同じようにそれを伝えてくれるということは、結果、その方々は自分を支持してく …

経営者にありがちな顔写真、の真逆のあたりで。

土曜日、元上司のSさん宅ワインパーティーに呼んでいただきました。 いつお会いしても、気持ちのいい話題と雰囲気を提供してくださるので、こちらも気取らずに、気を使わずに(使いなさ過ぎ)、楽しい食事とワイン …

龍馬を真横から。

こっち向いてー きゃー。

売り子さんが

来て下さいました、ようこそ。 サンドイッチいただきます。食わねば旅行の始まり。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly