川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

大人になれないなぁと思う。

投稿日:

「粟」と「栗」が区別できない。

「靴」と「鞄」は2秒考える。

「117」と「177」は「晴れるとイイナの逆」と覚えてる。

バカなんだなぁと思う。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

《予告》新型インフルからの卒業、社会復帰一発目のヘビーローテーションに。

月曜から、いよいよ本格的な社会復帰。 やるべきことがたくさん。優先順位を決めて、未来の時間から逆算しながら行動していかなくては。 夜は同友会の例会に参加予定。 こんなメモが出て来た。 セミナーに参加す …

no image

明石市民のソウルフード江洋軒

江洋軒は食べたし、パパたこには会えたし。明石だなぁって。 pic.twitter.com/wfxRpIPTxQ — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年3月5日 昔は30 …

コンサル嫌いな僕の、経営指針書についての考え方。

サポートで伺うお客様のコンピュータは色々いじったりするのに、自分のパソコンは放ったらかしにしたままである。レジストリや不要になったdllの整理などを行って、快適にサクサクと動く状態に復活させてみた。 …

大阪工業大学にて。

人生をやり直そうとおもって、再受験してきます。 嘘です。

梅雨の合間の北条鉄道  ― 疲れたら、背伸びと深呼吸の場所。

長(おさ)駅。 北条鉄道沿線は、絵になる景色がたくさん。 一両編成の、こんな可愛い気動車がやってきました。   青いユニフォームを追いかけてみたり、鉄と緑の萌える場所で歴史を感じてみたり。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly