川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

キミがボクに伝えたかったことは。

投稿日:

「餃子の王将の中国語、聞き取れるの?」

中国語学科卒であることを告げて、一番多かったリアクション。
これまでも、これからも。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

長崎・壱岐「山桜」。

今日も焼酎。 さわやかでやわらか。基本的に麦焼酎が好きです。

no image

ときどき人を刺している。

「女性は子供を産む機械」  「辞めろ」 ならば。 「子供作ったらいいじゃないですか?」 「お子さんまだですか?」 とて。 他人を傷付けるという意味では同じこと。 いろんなモノサシ、いろんな全力疾走。 …

17歳になる愛犬あーちゃん。

耳は遠くなったけど、元気。たくさん歩きました。

2009年走り始め。

@朝霧駅前。 ポニョー。 風邪ひいて、忘年会が続いて、仕事が忙しくなって。 全然走ることの出来なかった二ヶ月を取り戻そう。まずは7キロ走からだよー。

宝楽さんだって風邪をひく

うちの会社のすぐ近所にある宝楽さんはいつも行列ができる有名なお店。味の評価はもちろん、休むときはちゃんとその理由まで添えて休む姿勢にファンが多いのかもしれないと思う。 気圧の低下を伴う荒天、誰だって体 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly