川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

送り返すことの出来ないままのハガキ。

投稿日:

送り返すことの出来ないままのハガキ、カタログギフト。

キミの存在を感じられる、何がいいかと。
締切はもう、とっくの昔。

あえて、残らない何かにしてみるのも。
やっぱり、ずっとの象徴である何かを探してみるのも。

色々、悩んで、の、一年みらい。

冠婚葬祭、さまざまな「お返し」のあるなかで。

決められないままでいることも、また、存在の一つなのかもしれない。

締切はもう、とっくの昔。

優柔不断なまま、いまも、優しさを思い出してる。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

わが家の配線。

電話まわり、カオスだよね…汗 明日の準備が整いました。今夜は(今夜こそは)早めに寝たいと思います。 実は名古屋からの特急、指定が取れなかったのです。自由席、座れるかなぁ…。

山陽そば(山そば)を語る! 高速そばを語る! 立ち食いうどんにはコロッケが合う!

立ち食いのうどんが大好きだ。 なかでも「山陽そば」は東播(東播磨)地区に住む自分にとって中学高校時代から愛し続けるソウルフード、僕たち地元の人間は「山そば(さんそば)」という愛称でこれを呼ぶ。あごの悪 …

no image

鉄板の上のエクセル。 

「こんな風にしたら、お金かけずに宣伝できますよ」「おぉ、その業者さん、お安いですね!」 はじめまして、の、お問い合わせの電話に、商売にならない話を一生懸命していました。 あぁ、ココは何とか電話相談室で …

no image

心に浸透する、風のような水のような。

神山純一・ForestGreen*hphttp://www.supercompany.co.jp/ 神山純一さんの音楽に癒される毎日。 心の底に、何度もろ過されたような、透明の水が染み込みメロディ。懐 …

神戸元町・旧居留地オリエンタルホテルからの夜景と。

神戸元町・旧居留地オリエンタルホテルからの夜景。 写真じゃわかりにくいかな。神戸、やっぱり夜景は最高に綺麗です。 震災の後、光が戻ってきた瞬間の感動を思い出しました。 光は、生きてこそ、命あればこそ。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly