川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕の背中は自分が思うより正直かい。

投稿日:

「役割だから、責任をもってやれよ」
っていうのはつまり、おかんの「あんた早く宿題やんなさいよ」にも似ているわけで。

人心の掌握に長けたリーダーだと、
「こっちの仕事が早く終わりそうだから、手伝うよ」
と伝えて、結果、エンドを意識した行動に人を仕向けている。

命令で、人を動かすのか、
背中で、人が動くようになるのか。

雰囲気とは、そう、醸し出されてくるものなのだと思うことしきり。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

特等席から運動会。

家の目の前の小学校で運動会。 午前の最後、組体操が終わって雨が降り出しました。 空も待ってくれていたらしい。 頑張ったね、6年生。

夜中の外来。

弟、点滴を終えて。

no image

ワークライフバランスという言葉の裏側にあるべきもの

1月の終わり、月末。年始に立てた目標の12分の1が達成できていたとして、それで喜んでいいのかどうか。 このペースでいくと、一年の目標の達成は12月31日、その日である。つまりギリギリのペース。何がある …

no image

お役に立ちたい3月の半袖。

朝一番で、社内の打ち合わせ。やっぱり何か面白いことをやってみたくて、と、ある実験をしていました。 『神戸で前川企画印刷を見かけたら・・・』 まだ、詳細をベールに包んでは、焦らしてみせるのです。 様々な …

明石の昼下がり。

熱。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly