川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕の背中は自分が思うより正直かい。

投稿日:

「役割だから、責任をもってやれよ」
っていうのはつまり、おかんの「あんた早く宿題やんなさいよ」にも似ているわけで。

人心の掌握に長けたリーダーだと、
「こっちの仕事が早く終わりそうだから、手伝うよ」
と伝えて、結果、エンドを意識した行動に人を仕向けている。

命令で、人を動かすのか、
背中で、人が動くようになるのか。

雰囲気とは、そう、醸し出されてくるものなのだと思うことしきり。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

僕には難しい字幕映画。

映画、洋画。 わかりやすさ重視、カタカナ嫌い。 やっぱり「吹き替え」だなぁと思う。それが、こだわり、言い訳。

足湯。

@三宮 温まるのも悪くない。繁華街のど真ん中。

no image

走り抜けていく、一週間。

会社に、新しいMacを一台購入。 設備投資、人件費、社会保険、法廷福利。仕入れや機材に関係する費用… 経営って、お金がかかります。 支払いがなければ、経営って楽なのに(当たり前)。 日の出はもうすぐ、 …

村上給食の昼ご飯。

怪しげなおかずが一点。何だろコレ?

落ちていく乙女座。

風呂入って来てサッパリしました。1930から部屋に食事を持って来てくれるそうですが… 落ちる予感の腹ばいビール。 びば、畳。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly