川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕の背中は自分が思うより正直かい。

投稿日:

「役割だから、責任をもってやれよ」
っていうのはつまり、おかんの「あんた早く宿題やんなさいよ」にも似ているわけで。

人心の掌握に長けたリーダーだと、
「こっちの仕事が早く終わりそうだから、手伝うよ」
と伝えて、結果、エンドを意識した行動に人を仕向けている。

命令で、人を動かすのか、
背中で、人が動くようになるのか。

雰囲気とは、そう、醸し出されてくるものなのだと思うことしきり。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

海女さん。

真珠も食わねば。

no image

心をさらして、軽くなる。

高校の吹奏楽部でお世話になったよん先輩にお時間を頂きました。 blog以前からの日記もずっと読んでいただいているので、良くも悪くも自分のことを良く理解してくださっています。 夢中になって、いろんなこと …

播州清水寺にやってきました。

巡礼のたび、二ヶ所目です。山は色付いていて、そして寒い!

no image

白きモノが増えて。

鏡を見るたびに「老けたなぁ」と思う。 白きものを頭に見つけては、常備された毛抜きで抜く。完全にその頻度は増えた。 ストレスだよなぁ… と言い聞かせつつも、もしかしたら単に加齢によるものなのか。 若くあ …

no image

神戸のコピーライターの悩ましい過去。

コピーライターをしていますと自己紹介。         たくさんモノを知っていそうですね。   入試で、「核家族」しか書けず、社会が2点だったのは秘密。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly