川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

行動のなかにある手応えを。

投稿日:

コトバノブログ、更新。 美味しいビールだけを飲み続けていきましょうってな話。

独自ドメイン&wordpressを使ったブログ運営に挑戦してみたかったので、
こうして形あるものが出来ると愛着が湧いていきそうな気がしている。
いや、気分で終わっちゃダメなんだけど。

twitterをするようになってから、ブログの更新が滞るようになったというのはよく聞く話。
例外に洩れない自分の場合、「何かを減らす」ことでブログ更新の時間を確保するのではなく、
「さらに増やす」ことで、より効率的なタイムマネージメントを行っていこうという狙い。

毎日ではなくても、定期的なリズムを取り戻していくことができれば。

iPhone4Sに機種変更、ケータイは005SHに。
筆記用具については、ジェットストリームに続いて、最近は万年筆を愛用するようになった。

あれをやらなくちゃ、これもやりたいといった頭のなかのモヤモヤは「書き出す」と整理される。
お気に入りのアイテムたちに囲まれて、環境は整った。
三十代の後半に入ったことについて、「マネージメント」に強い意識を持っていくことは
ここからのテーマ。

自分の原点は何であったのか、行動のなかに手応えを見出していきたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

神戸市立小磯記念美術館。

絵を見てもよくわかりませんが、絵に添えられた「解説」が言葉の勉強になります。初見学、いってきます。

no image

お化けでもいいよ、逢いたいよ。

せめてお盆はお盆らしく休みたいと、全力疾走。 ここ数日は、軽いジョギングや自転車など、血行を良くして肩の凝りをほぐす運動も意識して取り入れているせいか、睡眠の質はとても良い。 ただやっぱり、視力はぐっ …

SLと新幹線と、夢が並んだ。

岡山旅行の帰り道。 道の駅一本松で見かけた憧れの情景。ほんとに蒸気で動いてるー!

no image

経営者の集まりで学んだこと(少し反抗期)。

700人もの経営者が集まって行われた第21回全兵庫経営研究集会。 今回は分科会の運営委員として関わってきたこともあり、せっかくお越しいただいた経営者の方々に、経営のヒントや刺激となる「お土産」を持って …

学校帰りの岩井寿酒店。

七田と前張りの麦焼酎をいただきました。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly