川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

行動のなかにある手応えを。

投稿日:

コトバノブログ、更新。 美味しいビールだけを飲み続けていきましょうってな話。

独自ドメイン&wordpressを使ったブログ運営に挑戦してみたかったので、
こうして形あるものが出来ると愛着が湧いていきそうな気がしている。
いや、気分で終わっちゃダメなんだけど。

twitterをするようになってから、ブログの更新が滞るようになったというのはよく聞く話。
例外に洩れない自分の場合、「何かを減らす」ことでブログ更新の時間を確保するのではなく、
「さらに増やす」ことで、より効率的なタイムマネージメントを行っていこうという狙い。

毎日ではなくても、定期的なリズムを取り戻していくことができれば。

iPhone4Sに機種変更、ケータイは005SHに。
筆記用具については、ジェットストリームに続いて、最近は万年筆を愛用するようになった。

あれをやらなくちゃ、これもやりたいといった頭のなかのモヤモヤは「書き出す」と整理される。
お気に入りのアイテムたちに囲まれて、環境は整った。
三十代の後半に入ったことについて、「マネージメント」に強い意識を持っていくことは
ここからのテーマ。

自分の原点は何であったのか、行動のなかに手応えを見出していきたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

iPhoneからテスト送信。

写真アップのテスト。 食わねばツアーに備えて。

知覧にて、紫芋のソフトクリーム。

食わねば。

足らずばかりを埋めるこれから。

川柳誌の選後欄は、選者が何故、その句を選んだのか選ばなかったのかを知ることの出来る貴重なスペース。その欄を目一杯使って選のあり方を批判するのであれば、最初から関わらないという「選」でも良かったのではな …

no image

神戸で一番、温かな気持ちになれる会社でありたい。

今日になって、いくつかのお店でマスクを買えるようになったが、有り得ないほどに値段が高騰していた。 震災のあとに感じたような、寂しい景色。 立ち寄った商店街では、所々に白いマスクの花が咲いている程度だっ …

選べるギフトでした。

なかなか充実した内容で。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly