川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

行動のなかにある手応えを。

投稿日:

コトバノブログ、更新。 美味しいビールだけを飲み続けていきましょうってな話。

独自ドメイン&wordpressを使ったブログ運営に挑戦してみたかったので、
こうして形あるものが出来ると愛着が湧いていきそうな気がしている。
いや、気分で終わっちゃダメなんだけど。

twitterをするようになってから、ブログの更新が滞るようになったというのはよく聞く話。
例外に洩れない自分の場合、「何かを減らす」ことでブログ更新の時間を確保するのではなく、
「さらに増やす」ことで、より効率的なタイムマネージメントを行っていこうという狙い。

毎日ではなくても、定期的なリズムを取り戻していくことができれば。

iPhone4Sに機種変更、ケータイは005SHに。
筆記用具については、ジェットストリームに続いて、最近は万年筆を愛用するようになった。

あれをやらなくちゃ、これもやりたいといった頭のなかのモヤモヤは「書き出す」と整理される。
お気に入りのアイテムたちに囲まれて、環境は整った。
三十代の後半に入ったことについて、「マネージメント」に強い意識を持っていくことは
ここからのテーマ。

自分の原点は何であったのか、行動のなかに手応えを見出していきたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

憧れのヘッドフォンQuietComfort35と脳みその疲れと

朝から誰と喋っていても頭がすっきりしない。噛む。言葉が出てこない。いま、何の話をしていたか分からなくなってしまう。夜の高速道路は、時々、アクセルを踏んでいるつもりで踏み込めていない。不思議な感覚。不眠 …

no image

元気ですか? 元気です。 喪中なんて、関係ないです。

「印刷」の仕事に携わってこの時期、年賀状は勿論だけれど「喪中葉書」の依頼を良く受ける。   人が死んだら、喪に服さなくちゃならない。   喪に服してる間は、おめでとうだなんて不謹慎だ。 あぁ、でもね。 …

no image

線の見えない苦しみに。

この相談はこの人に、この相談はあの人に、なんて。 問題を切り分けられたら、ほとんどの悩みは解決出来る。線が見えなくて、苦しんでいる人のなんと多いことか。 まず、最初に思い出してもらえる場所に。広さを磨 …

涙はつらいね、だから祈りの。

今日もあなたと、あなたの大切な。 元気でありますように。健康でありますように。 ぜんぶ、元通りでありますようにって。 そう、心から、祈っています。 当たり前は、いつも、とても柔らかな優しさを伴って。 …

明石城と桜と。

淡い春の色の中をジョギングしています。 風は爽やか、誰も優しい。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly