川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

白の魔法に消えていく書類たち – ScanSnap1100と。

投稿日:

AppleSrore限定で、ScanSnap1100の白モデルが売られていることを知る。

「黒より恰好いいじゃーん」
「出来るオトコっぽーい」
「整理にも役立つしね、断捨離だよねー」

そしてポチって届いたのが、このタイプ。

書類って、大抵が「白色」なんだ。
だから、機械が白で、それも小さいとなると、紙の山にまぎれ込んじゃうんだ。

あぁ、TPOって難しい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

神戸の青い空。

足元から焦げる真夏の温度。

追い風になる経営仲間づくりを。

今夜は運営委員会でした。 はじめての会場、舞子ビラ。家の近所です。1Fのバイキングで食べ過ぎてトイレで戻したのは、そう遠くはない記憶。 このホテル、ロビーに“うぇぇぇぇぇ・・・”の声、よーく響くんです …

no image

はじめての「代表取締役」 …まさしくタコ社長。

形式的なもの、と言ってしまえばそれまでなのかもしれないけれど。 この7月から、代表取締役として一つの会社を任されることになった。小さい会社なので、「社長」とはいっても、寅さんに出てくる「タコ社長」のよ …

海女さん。

真珠も食わねば。

マラソンに音楽に、いろんな挑戦充実してる

本番2日前に新しい曲を演ることが決まってアタフタするのも楽しいわけで。4時間ぶっ通しで練習中、さすがに腕と手首がくたびれた。 レベルの高い人に引っ張られていく感覚がたまらなく好き。先週はマラソン、今週 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly