川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

白の魔法に消えていく書類たち – ScanSnap1100と。

投稿日:

AppleSrore限定で、ScanSnap1100の白モデルが売られていることを知る。

「黒より恰好いいじゃーん」
「出来るオトコっぽーい」
「整理にも役立つしね、断捨離だよねー」

そしてポチって届いたのが、このタイプ。

書類って、大抵が「白色」なんだ。
だから、機械が白で、それも小さいとなると、紙の山にまぎれ込んじゃうんだ。

あぁ、TPOって難しい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

尼崎市文芸祭川柳部門表彰状。

こういうのは素直に嬉しいです。 たくさん、いい言葉を残していきたい。

no image

BAT35 – びーえーてぃーさーてぃーふぁいぶ。

― もう35歳ですよ、35歳になっちゃいますよ。ばた35歳、BAT35ですよ。 9月の誕生日が近づいたら、呟こうと思った。 でも、きっと忘れてる。だから、今日、書いておく。 今を生きてる。

no image

家計簿エクセル持ち歩きたい。

家に帰って最初にすることは、便所、そして家計簿。営業よりも、経理や購買の仕事が向いてるなぁといつも思う。 買い物したらすぐに家計簿に反映させたい衝動にかられるので真剣にエクセルの使えるPDAが新しく欲 …

咳の止まない長い夜のおまじない。

松山千春さんのライブCDを5枚、大人買い。 帰ったら聞きます。笑って、泣いて。 そして、元気になるのです。 咳の止まない長い夜には。

no image

失敗とチャンスは表裏一体 ~障害という個性に同情をしたのではないのだから

耳の聞こえない作曲家。その楽曲を実際に作っていた新垣氏が、一時は大学を辞めることになったものの、学生たちの署名活動により処分が保留になったというニュース。いい話。 ゴースト新垣氏 学生が退職反対署名活 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly