川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

歯医者さんには妖精がいるらしい。

投稿日:

その名はマルチーニ。

優しい顔をして、戦地へ赴く勇者たちを見守る。クラシックの響く待合室にて。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

10代のためのボランティア講座 ― 10代と同じ目の高さで。

NPO法人C.U.Pさん主催の「10代のためのボランティア講座」に参加してきました。 ボランティアは、自分にとって何だ? という語り合いを見学。善や悪で考えるのではなく、純粋に、何かをしていきたいとい …

no image

確かに受けとったもの、を、次に、どう。

去年、父を亡くしたとき、病院の方と葬儀会社の方が丁寧に父を清めてくださって、元気だったころのふっくらとした表情に再会することが出来ました。 死んでしまっているのに、不思議なものです。 その表情の父が自 …

新しいモノマネに出逢えた、6月の夜。

フロントガラス、雫。 雨が落ちてきたのか、喋りすぎる僕の唾が飛んだのか。 そんな、新しいモノマネの出来た夜のこと。 ただいま。

句会参加中。

ふあうすと11月本社句会。 さて、本日の結果はいかに。

no image

自信がある、なんて、自分へのおまじない。

経営者が分析することばかりに注力して、なかなか行動に移せない、あるいは、リスクを取った選択が出来ないときの状態のことを【分析麻痺症候群】といいます。 判断に迷ったら、自分の信条を投影させた経営の理念に …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly