川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

抹茶フラペチーノへの、遙かなる想い。

投稿日:

アメリカのスタバでは、オーダーのときに名前を聞かれるらしい。日本も同じシステムにしてくれたら「抹茶フラペチーノをお待ちのお客様~」と呼ばれては(やだあの人、抹茶フラペチーノなのね)などと思われているのではないかと不安に怯えることもなくなるのに。僕のプライドを守るためにも。

大学受験を目前にして「将来、落ち着いたら僕はポエマーになりたい。詩を書き綴っていきたいんだよ」と語った先輩に「詩人って、英語でポエット(poet)ですよね?」と指摘したらとても凹んでいたことを思い出した。先輩がその後、希望の大学に進学できぬまま、今どこで何をしているのか僕は知らない。

小林南という交差点があるならば、浅倉南という場所が在ってもおかしくはないだろうと思った。三木市内にて。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

忙しく見えても、暇に見えても

忙しい印象を与えてしまって先方にお気遣いをいただいても申し訳ないと思うし、そこまで暇だと思われているのかということに気付いて腹立たしくも思うし、自分がどんな風に見られているのかということは、なかなか、 …

no image

明日はhappyな顔をして楽しむのです。

兵庫県神社庁さんのホームページを制作・公開させていただきました。 先日もちょこっとご紹介しましたが、兵庫県下の神社検索はとっても便利。由緒や位置など、詳細な情報を簡単に調べることが出来ますので、是非ご …

レミオメロン。

何度教えて貰っても、そうとしか。

「食わねば」精神はいつだって。

静岡といえば鰻。 病院は伊豆長岡の温泉地の真ん中にあります。美味しそうなウナギのお店を見つけたので、お昼ご飯に食べてきました。 日帰りで温泉にも入浴。 昨日は病室に泊まって疲れたのかもしれません。休憩 …

明石駅前、地酒屋鳴門さんの移転が決まった。

明石駅前、地酒屋鳴門さんの移転が決まった。 地酒屋 鳴門さん 移転と新店舗のご案内 – 地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記 – 楽天ブログ(Blog) ここでしか飲めない日本酒 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly