川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

抹茶フラペチーノへの、遙かなる想い。

投稿日:

アメリカのスタバでは、オーダーのときに名前を聞かれるらしい。日本も同じシステムにしてくれたら「抹茶フラペチーノをお待ちのお客様~」と呼ばれては(やだあの人、抹茶フラペチーノなのね)などと思われているのではないかと不安に怯えることもなくなるのに。僕のプライドを守るためにも。

大学受験を目前にして「将来、落ち着いたら僕はポエマーになりたい。詩を書き綴っていきたいんだよ」と語った先輩に「詩人って、英語でポエット(poet)ですよね?」と指摘したらとても凹んでいたことを思い出した。先輩がその後、希望の大学に進学できぬまま、今どこで何をしているのか僕は知らない。

小林南という交差点があるならば、浅倉南という場所が在ってもおかしくはないだろうと思った。三木市内にて。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

身体は動いていても前には進まない、それが足踏みなのだから。

女性経営者の方お二人のお話を、それぞれ伺う機会をいただいた。    仕組みを作ったり、         縁を繋いだり、   既成概念という常識にとらわれなかったり、            走りながら考 …

尼崎の空を這う。

尼崎に来ています。 用事が済んだら、プライベートな時間。六甲の「関西ハンバーガーフェスタ」に行ってきます。 食わねばー。

12月句会。

参加中。ぎりぎりで書き上げました。

頭のうえの海がある。

ポニョー。 海の青のような空だよ。秋っていいね。 親父シャツの白が、波打ち際に映えるさー。

終日ひきこもり。

朝から家で仕事、プログラミング。 息抜き夕食。大好物、地鶏の刺身。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly