川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

仕組みという言葉が好き。

投稿日:

仕組みという言葉が好き。ゼロは何処までもゼロだけれど、ゼロがイチになることを体験出来たら、あとはその方法の露出と接触の機会を高めたらいい。

もっとも、この方法で際立ってしまうのは個であり、組織にはならない。個というイチの存在に依存してしまうことはリスクそのもので、そのパワーバランスや出口への動線については試行錯誤が必要だ。

出来ていないことの多いまま発信に注力する姿を見せることは、なんだか申し訳ない気持ちもあった。それでも、いま、実験を重ねている幾つかの成果は、お客さんに還元していくことが出来るような気はしてきた。

仮説と継続。
体験していることだから、語尾を強くして言えること、寄り添えること。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

「明石ダコ」ピンチ、水温低下で大量死の恐れ

でも大丈夫。僕は死にませーん。 「明石ダコ」ピンチ、水温低下で大量死の恐れ 厳冬のため、兵庫県明石市の明石海峡の水温が下がり、寒さに弱いマダコへの影響が懸念されている。 毎年夏場を中心に約1000トン …

no image

僕の過不足、それも僕です。

吉瀬さんのことは、古瀬さん。 水川さんのことは、氷川さん。 ― ときどき、多くて、足りなくて。 それも、僕です。 そんな、僕です。

no image

朝10時起床、朝風呂満喫。

連休明けから5月の中旬まで。仕事の予定がぎゅっと詰まってまいりました。 が、この4連休は仕事を忘れて過ごす予定にしております。 買ったまんまで、未だ封も開けていないゲームは5本以上。積み上げられた本も …

no image

お電話悩み相談、無料承り中です。

タイトルは冗談。 インターネットの無料電話として、巷で評判の「Skype」を導入してみました。SkypeIDは「batacchi0916」。 試しに何人かと話してみましたが、音質の美しさに驚き。パソコ …

神戸旧居留地。

納品中。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly