川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

仕組みという言葉が好き。

投稿日:

仕組みという言葉が好き。ゼロは何処までもゼロだけれど、ゼロがイチになることを体験出来たら、あとはその方法の露出と接触の機会を高めたらいい。

もっとも、この方法で際立ってしまうのは個であり、組織にはならない。個というイチの存在に依存してしまうことはリスクそのもので、そのパワーバランスや出口への動線については試行錯誤が必要だ。

出来ていないことの多いまま発信に注力する姿を見せることは、なんだか申し訳ない気持ちもあった。それでも、いま、実験を重ねている幾つかの成果は、お客さんに還元していくことが出来るような気はしてきた。

仮説と継続。
体験していることだから、語尾を強くして言えること、寄り添えること。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

山陽電鉄中八木駅の駅メロに是非。

動画を見る発車っぽくない? 駅前にある我が母校の校歌をいじって作ってみました。駅メロの必要のないような無人駅ではありますが…。 いまから新神戸まで行ってきます。

バケツ会議に僕たちはどんな夢を見るのか

立派な机と椅子に座って、予定調和の議事を追いかけていく会議は面白くない。バケツに新聞を敷いて、方向性や足らずを話し合ってみる。不完全な形式を「どうして不完全なのだろう?」と考えながら本質を探り合うこと …

さよならvodafone。

すでに大阪ではSoftBankショップが登場。 遠くから見たら、新手の(少し怪しめな)絵画店のようです。なんだかなぁ…。 904SHユーザーの嘆き。

YP-U1Z(SAMSUNG)購入。

お気に入りのMP3プレーヤーをどうやら紛失してしまったらしく、見つかるまでのプレーヤーとしてオンライン限定モデルYP-U1Z購入しました。 USB端子内蔵で、1GBの容量。送料無料で、1万円でおつりが …

沖縄名物紅いもヘルシードリンクと黒糖玄米。

大変まずそうでございます。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly