川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

月刊川柳マガジン。

投稿日:


アルバムをめくるように、いろんな情景と出会おう。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

大切なお客様から

いただきました。 ありがとうございます。染みます。

no image

印刷業からサービス業へ、アイデアの引き出しをいくつ。

先週貰った5日分の風邪薬が、木曜の朝で無くなってしまう。 相変わらず咳がひどくて、特に夕方以降、冷え込んでからの時間帯は身体にも相当きつい。念のため、もう一度病院行っておくべきか否か。 今日もまた、新 …

no image

見てるからしんどいんだ、信じてるから祈るんだ 〜商売人なりの貢献の仕方を

九州の地震。テレビで流れてくる悲惨な状況をずっと見ているからしんどいんだ。いま、出来ることは祈ることだろう。そしてお金を送ること。長期的な復興を見据えれば、一生懸命に働いてお金を使って、巡り巡ったお金 …

no image

優先順位があってこその「目立つ」生存戦略

大きなイベントをやり終えて乗る終電は、とても広く感じられて不思議。ほっとした。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2016年11月29日 今年は人前で「話す」「教える」「笑い …

no image

無理をしすぎたあたりのシグナル

耳鳴りにもいくつか種類があるのだけれど、今日のそれは新しくて、部屋に雨や風が激しく打ち付けるうねりのような音をしている。騒がしいと思うだけのときもあれば、音の遠近が狂って眩暈と吐き気のすることも。心に …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly