雑記 PR

訃報 ― いつか選ばれたかったその夢は叶わずに。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うちの会社で毎月雑誌を作らさせて頂いている「川柳ふあうすと社」の
泉比呂史主幹が亡くなられました。

9日は祝日ですが、葬儀に参列してくる予定です。

自分が代表になった御報告を兼ねて挨拶にお伺いしたいと考えていた頃
から体調を崩され、結局、一度もちゃんとした挨拶は出来ぬままでした。

泉さんの書かれる句そのものも勿論ですが、泉さんが選ばれる句や選後
感など、川柳を始めたばかりの自分にとっては勉強になることが多く、
いつかは、「選ばれてみたい」と、一川柳人として思っていたこともあり、
本当に残念で仕方がありません。

新年号の挨拶でも、「次の世代」(川柳の指導者・川柳ファンそのもの)を
増やして、レベルの向上に努めていきたいと書かれていましたので、その
御遺志を絶やすことなく、これから、自分自身も制作会社として、また、
川柳家として、何か貢献していきたいと思います。

泉さん、本当に今までどうも、有難うございました。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。