川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

動画 雑記

子を語るより子が語りたくなる生き方を ~子は親の背中を見て育つ

投稿日:

うちのメンバーに新しい命が誕生した。同じ頃、思っていたよりも容体が深刻だった方が、12時間以上に及ぶ手術中であることを知る。これからに向かう命と、これまで通りを祈る命と。それぞれの時間軸を想って、願って、緊張が続く。

年度替りの近いこの時期、仕事の上での緊張に卒業や入学、入試といったキーワードがある。一生に一度を飾り、一生に一度が滞りのない時間となるよう取り組む最良。それでも、「思いがけない」はいくつも道に飛び出してきて僕たちを試そうとする。油断はなかったかどうか、リスクを減らすために改善できることはないか、相手のせいにせず、まずは自分たちのなかに答えを見出したい。

http://youtu.be/gXjE68-_jBs

子は親の背中を見て育つ。メンバーの子どもたちが、働く親の背を見る時間は定期的に作ってやりたいと思う。そしてなにより、語らずとも伝わる、そんな背をしっかり磨いてほしい。子を語るより子が語りたくなる生き方とはどんなものだろうか。

おめでとう。

Google

Google

-動画, 雑記
-

執筆者:

関連記事

コンサート終わり。

良かったです、とても。 響くと、思い出しちゃいますね。 温かくなったり、寂しくもなったり。

no image

社長さんの社長さんによる、社員とお客様のためのブログマラソン。

「ついでに、こんな仕事もお願い出来ませんか?」なんて、お客様からのメールだったり。 「もうすぐ終電、乗り遅れないようにしてくださいね」そんな、社員からのメールもあったり。 ブログを続けていて良かったと …

動物病院の先生から、花が届いた。

「噛まれるので、あまり近付けないでください」「入院で預かりますけど、何かあっても、朝の診察時間までは連絡しませんので」「何があるかわかりませんので、とにかく同意書にはサインをお願いします」 言っている …

A5ランクの。

豊後牛、だそうで。 香りが最高。

ブラックオリーブ。

店員さんと仲良くなって、サービスで出して貰ったブラックオリーブ。 たくさん出してもらいましたが、口に合わなくて苦慮しております。 愛想振り撒くのは、ほどほどに。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly