川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

安さに驚いた! 「Canon LP-E8互換バッテリ+充電器 < 純正バッテリ」(Kiss X4、X5、X6i、X7i対応)

投稿日:2014年2月28日 更新日:

真夜中の物流センターやサービスエリアが好きだ。

積み上げられた荷物、全国に散らばっていくトラック。物流の現場に足を運んでは、蜘蛛の巣のように広がるネットワークを実感する。今日、ここにあるものが、明日にはもう誰かの手元に届く。僕たちの仕事も、このシステムに何度助けられてきたことかわからない。

Canon LP-E8互換バッテリ+充電器 (Kiss X4、X5、X6i、X7i対応)は充電も使用も問題なし!

荷受所に引き取りに行ったのはCanon キヤノン LP-E8対応 互換バッテリー&充電器。Kiss X4用の充電器を買い足そうとして探していたら、充電器にバッテリがついても純正の充電器単品より安いので驚いた。

帰宅して早速充電を試す。純正品バッテリへの充電も問題なく、また、互換バッテリも問題なく使えそう。いい買い物ができた。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

自分の来た道は、誰かの行く道

自分の来た道は、誰かの行く道。経験は財産で、経験は人の心に種を植えることができる。あとは「こんな種があるよ」という旗をちゃんと振ること。知ってもらえなければ拾ってもらえない。ココニイルヨ、コンナモノガ …

no image

鐘の音が響き渡るころにはもう、春色の仕事をしている。

夏が終わるころには翌年のカレンダー印刷の話があり、秋が深まるころには年賀状のご依頼をいただくようになる。 謹賀新年の意味 ~「賀正」「迎春」の漢字一文字や二文字の年賀状は目上の人に使ってはいけない | …

no image

川柳と短歌で、夏は楽しくなった。仕事のスピードが速くなった。

「文化の日」がある11月頃には、川柳を始めとする各種文芸大会が集中します。 全国のあちこちで大会が行われる他、誌上大会といって「投句」のみで作品の優劣を決める部門もあり、この6月や7月は、まさにそれら …

no image

引っ越しのお祝いには入浴剤がいいらしい。

「新居に引っ越しましたから、是非遊びに来てください」 やっぱり家は綺麗なうちに見てほしいですから、この台詞を本気で言うのですが、結局は、社交辞令になってしまいがちです。 今まで、言われる立場であったと …

今からミュージカル。

@新神戸オリエンタル劇場。 友達の働いているホテルで無料駐車券を貰いました。今度は是非タダ飯を。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly