川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ASKAさんの逮捕という事実を受けて、色褪せることのないものを想う

投稿日:

[短歌]立つ鳥の濁した水は透明な宝箱まで凍らせていく | 短歌と川柳とマカロニと

嫌なことがあれば詩に書いて心を静めてきたし、ピアノに感情をぶつけては負のエネルギーを曲に昇華させてきた。

そんな風な僕の礎にあるのは、やっぱりASKAさんやCHAGEさんの詞とメロディで、ふたりとの出逢いがなければ書くことを生業には出来なかっただろう。逮捕という重い事実はふたりの、そして僕の歴史にも黒い影を落としたことは間違いない。ただ、それによってこれまでの楽曲が色褪せることはないし、これからの価値が変わることもない。

しばらく、また、静寂の向こう側に在るふたりのことを想いながら、僕の毎日は彼らの楽曲で満たされていく。20年以上も変わることのなかった習慣は、これまで以上に終わらせない未来に愛されていく。詳細のまだわからない今の段階で、らしく、自分があるために決めたのはそのことだけ。それが信じることの具体的な行動なんだと思ってる。

見果てぬ夢を見てるだけだと人は笑うだろう

それでも
前だけを見据えて

Google

Google

-雑記
-

執筆者:

関連記事

山陽電鉄中八木駅の駅メロに是非。

動画を見る発車っぽくない? 駅前にある我が母校の校歌をいじって作ってみました。駅メロの必要のないような無人駅ではありますが…。 いまから新神戸まで行ってきます。

no image

組織ごっこは否定して、自分を改善する。

サラリーマンだった頃の気持ちは、意識的に、思い出すようにしている。  ・上司の、こんな部分がイヤだな ・会社がこういう風に変わればいいのに 昔の自分が見ている。それに答えることが出来ているだろうか。 …

引っ越し中。

力仕事はプロにおまかせ。さすがです。

うちの会社のブーム。

新開地のラーメン屋『豚の助』。 濃厚なとんこつスープ、だけど、なぜかさっぱりした後味。病み付きになります。 うちのメンバーおすすめのお店。

no image

父のいる空を決めようか。

役所での手続きを終える。 父の健康保険証や障害者手帳を返した。戸籍には×が入れられた。 障害基礎年金と障害厚生年金は、遺族厚生年金と名前を変えて、父から母への、贈り物になった。 葬儀会社に支払いを終え …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly