川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

同友会 雑記

ばたこさん、暑くても熱くなった。泣いた。

投稿日:

暑がり、汗かき、ばたこさん。

この暑い七月、プレッシャーのかかるイベントが三つも続いた。仕事でも大きなピンチに直面した。それでも、会社のメンバーやお客さん、友人たちの理解と協力のおかげで、三つの壁を乗り越えることができた。ちゃんと、自分の経験値にすることができた。

特に7月24日の同友会青年部キックオフ会でのマイクパフォーマンスは、様々な立場の人たちがいるなかで盛り上げや時間のコントロールなどが求められたが、人前で気持ち良く話をさせてくれる仲間や先輩たちの寛大な理解によって納得のいくトークを(誰よりも自分自身が)楽しむことができた。チャンスをいただいた皆さんに、そしてお集まりいただいた方々に心から感謝したい。

誰が主役かを考えたり、誰を漢にしたいか己の意思で動いたり。そういうチームワークって嫌いじゃない。組織は「動け」だけでは動かない。論は経験の蓄積から生じたもの。そして人の想いは熱意と重なって伝わるということ。そんな基本的なことを改めて学ぶことができて、本当に良かった。

ただ、ただ、感謝の七月。

Google

Google

-同友会, 雑記

執筆者:

関連記事

キリンビアパーク神戸。

試飲中。

目標達成!一年間毎日ブログを更新して得たもの ~年間で120万人以上の方々にブログを読んでいただいた

2014年は毎日ブログを更新すると宣言して、その目標を達成することができた。 水増しされた数字ではなく、実際に計測し続けたデータによると年間のアクセスユーザー数は延べ120万人以上。ページビュー(=読 …

no image

時間の上書きしていく22年

阪神淡路大震災から22年。 僕たちから見た関東大震災が遠い昔のことであったように、大震災といえば、いまの若い人たちには東日本のことがイメージされるようになってきたようだ。こんなことを書いている自分も、 …

明石『いまなか』の玉子焼き

おいしー!

no image

新幹線の車内販売のお姉さんに、僕のルーツがある。

冷凍されているアイスクリームだとか熱帯魚の餌だとか。 購入して、レジを通過してからはもう、時間との戦いになる。「ごめん、のっぴきならない事情があって」。かかってくる電話への対応も適当なまま、急いで自宅 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly