川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

同友会 雑記

ばたこさん、暑くても熱くなった。泣いた。

投稿日:

暑がり、汗かき、ばたこさん。

この暑い七月、プレッシャーのかかるイベントが三つも続いた。仕事でも大きなピンチに直面した。それでも、会社のメンバーやお客さん、友人たちの理解と協力のおかげで、三つの壁を乗り越えることができた。ちゃんと、自分の経験値にすることができた。

特に7月24日の同友会青年部キックオフ会でのマイクパフォーマンスは、様々な立場の人たちがいるなかで盛り上げや時間のコントロールなどが求められたが、人前で気持ち良く話をさせてくれる仲間や先輩たちの寛大な理解によって納得のいくトークを(誰よりも自分自身が)楽しむことができた。チャンスをいただいた皆さんに、そしてお集まりいただいた方々に心から感謝したい。

誰が主役かを考えたり、誰を漢にしたいか己の意思で動いたり。そういうチームワークって嫌いじゃない。組織は「動け」だけでは動かない。論は経験の蓄積から生じたもの。そして人の想いは熱意と重なって伝わるということ。そんな基本的なことを改めて学ぶことができて、本当に良かった。

ただ、ただ、感謝の七月。

Google

Google

-同友会, 雑記

執筆者:

関連記事

no image

今はまた、美味しく酒が飲めるようになったのかどうか

ポートピアホテルで行われたパーティーに参加。 褒められたいくらいに頑張った、僕の全力投球の思い出。オール兵庫の分科会のこと(備忘録) あぁそうだ。一か月前はここでこんな感動体験をしたのだということを思 …

準備不足は仲間に迷惑をかける

新年一発目のバンド練習、スタジオ入り。 前回からほとんど練習しないで臨んだので、楽譜は読めないわ指は動かないわで最悪だった。仲間とやることに準備が怠ると、全員に迷惑をかける。自己嫌悪。忙しさを言い訳に …

no image

ケータイの留守電機能を使えないように手続きをしてきた

周囲に合わせた時間(昼間)と集中力の増す時間帯(夜中)があって、この静寂の中にある感覚を捨てたくないのだとすれば、「夜は眠らなければならない」という思い込みを改めるべきなのかも。朝はお客さんからの電話 …

お盆休み初日。

収穫祭。

no image

決算の夜、事件勃発

決算。 経営者としての通知簿を渡される日で、それなりにそれなりであれば、ご褒美の夜になる。会社を引き継いだときは、その数年前からずっと赤字での決算が続いていて、経営者になってしばらくはお金のない地獄に …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly