川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

たまには仕事川柳などを。

投稿日:

年が明けて2週間、本格的に忙しくなってきました。

当社のデザイナー林さんの机も、忙しさに比例して散らかってきます。
散らかり指数が高まると、林さんの呼称は「森さん」に変わるのですが、ここ数日は
「大森さん」や「樹海さん」と呼ばれるようになってきました。

この「秘境」を見るたび、繁忙期がやってきたのだと気が引き締まります。

今年こそは整理整頓を心がけつつ、確実な仕事に取り組んでいきましょう。

 有り難いことだと汗をかいている   ばた

肩や腰、身体全体への負担を軽減すべく、社内メンバーの椅子を一新しました。

働きやすい環境を作って、より品質の高い成果物をお客様にお届け出来るようになれば。
あとは体調を崩すことなく、全員元気に、この時期を乗り切っていくばかりです。

自宅の机には、癒しのカレンダー。

持ち帰ってやる仕事も多くなりますが、会社も自宅も作業環境が充実しましたので、
これまでよりも効率良く作業を進めていくことが出来そうです。

少し未来の自分たちへのご褒美を意識しながら、今は一生懸命、走り抜けていきましょう。

 ニンジンが美味しくなっているゴール   ばた

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

芦屋バーガーを。

食べにきました。メガ迫力。

1/fのゆらぎに揺れて、言葉を繋いでみてる。

誕生日プレゼントに、NさんからCDをいただきました。 疲労気味なので… と、blogで察してくれて渡されたCDは、いわゆるヒーリングミュージック。「1/fのゆらぎ」効果で、全身のリラックスや集中力の増 …

暗殺教室の殺せんせーに学ぶ、失敗というチャンスを与える人の伸ばし方

暗殺教室は、いま一番楽しみにしている漫画の一つ。 生徒に自らを暗殺させる方法を教える「殺せんせー」というタコに似た先生のキャラに惹かれるのは勿論、その授業内容にある人として大切な知恵や心の構え方が実生 …

同じ頼むのであれば、あなたがいいのです。

雨、激しく。 今年も植えた庭のスイカたちが、大きく背を伸ばし始めた。雑草たちも、負けてないけど。 今日からウォーキングを再開。まだ付け根のあたりの痛みは引かず、当分ジョギングは控えた方が良さげ。 焦っ …

昔の名前で出ています。

キープしている焼酎とも久しく。 相変わらず咳が続いて苦しい。外出の予定は全部キャンセルして、事務所で経理作業など。 11月は何の仕事もしていない気がする。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)