川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

「内科に仕事はないか?」「返答せん」

投稿日:

「この後、まだ仕事に行くんですか?」「はい」「こんなに扁桃炎が酷いのに?」「ええ」「安静にしてないと」「仕事をしないと」「行くんですか?」「先生の所のお仕事をさせていただけるなら考えなくもないですが」「5日分お薬を出しておきますので、無理せず頑張ってください」「せんせ?」

真夏の汗、クーラーの風。ずっと晴れてて、うんと腫れてる。もう少しだけ頑張ったら、ぐてっとしようそうしよう。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

いの町紙の博物館。

仕事に関係するお勉強。

no image

ASKAさんの逮捕という事実を受けて、色褪せることのないものを想う

[短歌]立つ鳥の濁した水は透明な宝箱まで凍らせていく | 短歌と川柳とマカロニと 嫌なことがあれば詩に書いて心を静めてきたし、ピアノに感情をぶつけては負のエネルギーを曲に昇華させてきた。 そんな風な僕 …

no image

肺がん ~ドセタキセル(タキソテール)での治療、脳への再転移判明。

月曜日の検査で、脳に再び転移していることがわかった。 一箇所、本当に小さなものなので、当面はドセタキセル(タキソテール)での治療を行い、落ち着いたら再びγナイフ(ガンマナイフ)での治療を検討するとのこ …

陶芸の森美術館。

エスカレーター、プリーズ。

落とし穴は存在するのではなく、穴は、自らが作るものではないか

神戸市役所前の研修センターで、一日会議。 大人で、経営者で、向上心あるメンバーの集まり。刺激を得て、会を運営して、まわりまわっていつか、還元されてくるもの。 そのための、いま、Give&Gi …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly