川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

「内科に仕事はないか?」「返答せん」

投稿日:

「この後、まだ仕事に行くんですか?」「はい」「こんなに扁桃炎が酷いのに?」「ええ」「安静にしてないと」「仕事をしないと」「行くんですか?」「先生の所のお仕事をさせていただけるなら考えなくもないですが」「5日分お薬を出しておきますので、無理せず頑張ってください」「せんせ?」

真夏の汗、クーラーの風。ずっと晴れてて、うんと腫れてる。もう少しだけ頑張ったら、ぐてっとしようそうしよう。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

神戸元町通商店街に生息する、商売に熱い親子とは。

元町通商店街5丁目にCHILDREN WILLというお店があります。 このお店は、実は、自分の弟が経営をしています。そして、この弟の経営を手伝ってくれているmamiちゃん(→blog)は、11/19が …

no image

どっちでもよかった、聞きたくなかった。

神戸中央市民病院で「耐性緑膿菌」検出、入院の6人死亡 父の病状の悪化の中で、医師は白血球の値の激減と抗生物質の効きにくさを何度も不思議がっていた。 そして、胸騒ぎのするニュース。内容やタイミングが合致 …

no image

桜の連れてくる、特別の景色に。

ディスプレイの大好きな弟の手によって、賑やかに飾られた仏壇。 まるで誕生日会。 しわくちゃな顔で笑って、眺めているんだろうな。 4月2日、桜の花の下で別れてから、まもなく一年。 今日は、父の、一周忌の …

なかなか海に入りません。

太陽に殺されそう。汗だくです。

no image

【会話の流れを止めてしまう人に試して欲しい、答えない会話の方法】

先日、ある勉強会のテーブルで一緒になった方は、経営に関する理論に詳しく、本当に良く勉強されている印象を受けた。 ただ、とても残念だったのは、その知識を表に出しすぎたこと。 水平な立場で議論しあうはずの …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly