川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

「内科に仕事はないか?」「返答せん」

投稿日:

「この後、まだ仕事に行くんですか?」「はい」「こんなに扁桃炎が酷いのに?」「ええ」「安静にしてないと」「仕事をしないと」「行くんですか?」「先生の所のお仕事をさせていただけるなら考えなくもないですが」「5日分お薬を出しておきますので、無理せず頑張ってください」「せんせ?」

真夏の汗、クーラーの風。ずっと晴れてて、うんと腫れてる。もう少しだけ頑張ったら、ぐてっとしようそうしよう。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

鉄道忘れ物市。

西神のダイエーでやってる。 …けど、実際はただの「バッタモン」販売会場。 ダイエーはこういうのを許可していいのかなぁ?

奈良の夜。

泊まりなので、心置きなく。

キティちゃんお好み焼き。

@大阪、難波にて。 なかなかに可愛いではないか。 ところでさっき、自販機の1000円札を使えなくしてあって『両替ついでに隣の店で買い物をどうぞ』って書いてあるのを見掛けた。商魂たくましいなぁと思う、さ …

高級車を乗り回すような社長にはなりたくない。

フィットの燃費、高速を使わない場合の新記録。 下道だけで、20km/l近く。早くもボディは傷だらけになっているのに、足回りは快調。 足首が痛くなるような、微妙な角度をキープすることが経済走行のコツ。 …

夕焼け天文科学館 ― 明石の秋と、思い出と。

どんなお客様にでも平等に接したい、と思うとき。ケータイの存在って、便利なようで、もしかして不公平なのではないかと思うことがある。 だって、そうだ。 こちらの事情を考えて、用事をメールやFAXで伝えて下 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly