川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

「内科に仕事はないか?」「返答せん」

投稿日:

「この後、まだ仕事に行くんですか?」「はい」「こんなに扁桃炎が酷いのに?」「ええ」「安静にしてないと」「仕事をしないと」「行くんですか?」「先生の所のお仕事をさせていただけるなら考えなくもないですが」「5日分お薬を出しておきますので、無理せず頑張ってください」「せんせ?」

真夏の汗、クーラーの風。ずっと晴れてて、うんと腫れてる。もう少しだけ頑張ったら、ぐてっとしようそうしよう。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

加藤鰹さん追悼川柳句会の結果発表、特選に選んでいただきました

加藤鰹さん追悼川柳句会の結果発表。 印象吟、高瀬霜石さんの選で自句を特選で抜いていただいた。これから先、鰹さんの名前がどこかで思い出され、誰かが検索する。都度、この追悼句会のページが検索の上位に表示さ …

DELICAFE。

ここの生チョコボールにはまりんぐ。

もうすぐハロウィン。

パンプキンなフラワーアレンジメント。 秋ど真ん中。時間は過ぎていく、加速しながら。

no image

遠く遠くの深呼吸。

雨で流れた近所の一斉清掃、でも、休めずの土曜日。資料作成、諸連絡、電話対応、プレゼンなど。 うちの会社としての体制に問題があって、頭を下げまくった。 仕事を失っただけでなく、信用も完全に失った。有り得 …

尼崎の空を這う。

尼崎に来ています。 用事が済んだら、プライベートな時間。六甲の「関西ハンバーガーフェスタ」に行ってきます。 食わねばー。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly