川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

iPhone/モバイル/PC/NET 業務日記

印刷会社らしくiPhone5s、iPhone6、iPhone6plusの大きさの違いをお伝えしてみる

投稿日:

新しいiPhoneの発表された朝「買うの?」「何色?」「どのモデル?」というメールやお電話をいただくのがお約束になってきた。ガジェットの好きな人間、ガジェットを使って仕事をするのが好きな人間という風に認知が進んでいるのはちょっと嬉しい。ちなみに「iPhone6plusの128GB、ゴールドモデル」をソフトバンクオンラインショップで予約するつもり。予約開始日に手続きを終えておけば、毎年いつも発売初日に入手できるのでその情報とリンクもあわせてお知らせしておく。

ところで、神戸の前川企画印刷公式ブログでは印刷会社らしくiPhone5s、iPhone6、iPhone6plusの大きさの違いをプリントアウトして確認できるpdfファイルを用意してみた。

プリントアウトして比較するiPhone5s、iPhone6、iPhone6plusの大きさの違い | 神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」
iPhone5s、iPhone6、iPhone6plus …

うちの会社メンバーは皆iPhoneユーザーなので、朝から当然この話題で盛り上がっている。今回大きさの違いが話題になっているので、そのサイズを体感してもらえるようにこのようなプレゼンテーションを緊急で作成してみたので、興味のある方には是非参考にしていただきたい。

余談だが、電子書籍電子出版も開始した前川企画印刷では、その1stアプリとして西端のフォト詩集をリリースしている。

このアプリの売上は、いつも一生懸命頑張ってくれているメンバーたちとの焼肉パーティーに費やされる模様。前川企画印刷メンバーそれぞれへの叱咤激励として、応援していただけますと喜びます。ぺこり。

Google

Google

-iPhone/モバイル/PC/NET, 業務日記

執筆者:

関連記事

no image

前川企画印刷はナイトスクープ風に笑いのある動画を制作してまいります♡

神戸市垂水区、舞多聞にある助産院といえばりんご助産院。 りんご先生とりんご先生に集まる素敵なお母さんたちの魅力をお伝えする動画を制作しました。かっこいい動画を作るところは他にもありますので、うちではア …

no image

カタカナの肩書きに対する僕の矜持、この人を選んで良かったと思う僕の誇り

投げるだけ投げて、決定を相手に促す。決めることは経営者(事業主・起業家)の仕事で、自分が関わりすぎてはいけない範囲であると認める。 どんなときに、どんな心境で「あの」文章を書いているのかと尋ねられる。 …

no image

年賀状は縦よりも横に印刷した方が良い理由とか、2018年からはQRコードを入れた方が良い理由とか

凝った年賀状の図案を検討される方は、毎年これくらいの時期から打ち合わせに入る。年賀状を受け取った人の笑顔を想像してあーでもないこーでもないと話し合いをするのは楽しい。コンセプトは「伝える」のではなく「 …

iPhoneの日本語入力時にアプリが落ちたり不安定になる時の対処方法

何かの拍子に、iPhoneの動作が不安定になりました。 どのアプリを使っていても、日本語を入力していると、数文字目で突然画面が固まったようになり、アプリが落ちてしまいます。 再起動や、復元もやってみま …

no image

W-ZERO3[es]のAC電源使用時。

W-ZERO3[es]は、バックライト(電源)が落ちると、次に復旧するまでに2、3秒ほど「間(ま)」が空きます。 カスタマイズしている時など、その都度復旧させるのに「間(ま)」が空くのも鬱陶しいので、 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly