川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

動画 雑記

日常から逃避して無を心の肥しにする ~パンダだって脱出したくなる動画

投稿日:

こんなにつまらないことをして一日を過ごしてしまった、と思う後悔は、数か月後には情景のひとつとして焦がれるようになる。月並な言い方をすれば無駄だと思うものも心の肥しになるということだ。毎日の現実に追われれば、ふと逃避したくなることもある。逃避した先で何もない時間を過ごす。それが心に安らぎを与える。

閉鎖された空間で毎日を過ごせば、隙を見てパンダだって逃げたくなることもあるだろう。パンダの心中を思うや人間のエゴを考えないわけではないが、こんな動画に癒されてはあっという間に数時間が経ってしまう。動画を観て過ごした時間もちゃんと心の肥しになるという言い訳がしたくての冒頭。

Google

Google

-動画, 雑記

執筆者:

関連記事

大地をしっかり踏みしめて。

こうやって、明石の平和を守るきに。 土佐弁、まちごーとりゃせんかの。

約束を守る社長であるために。

金曜夜の「あした会議」。 これからのことを語り合う。 アイデアを出し合うときは、水平な立場で。でも、社長として約束したことは、決して言いっぱなしにはしない。皆の生活を守り、水準をもっと高められるように …

満腹。

苦しすぎる。

焼けてますので、食べてくださいね → いま、いちばん美味しいタイミングですよ。

前川企画印刷メンバーとその家族によるバーベキュー大会開催。 H氏宅に14時過ぎに集合。解散は23時過ぎと、大変盛り上がりました&食べまくりました。 もちろん、「どんな言葉遣いをすれば、参加した人が気兼 …

目標達成!一年間毎日ブログを更新して得たもの ~年間で120万人以上の方々にブログを読んでいただいた

2014年は毎日ブログを更新すると宣言して、その目標を達成することができた。 水増しされた数字ではなく、実際に計測し続けたデータによると年間のアクセスユーザー数は延べ120万人以上。ページビュー(=読 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly