川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

動画 雑記

日常から逃避して無を心の肥しにする ~パンダだって脱出したくなる動画

投稿日:

こんなにつまらないことをして一日を過ごしてしまった、と思う後悔は、数か月後には情景のひとつとして焦がれるようになる。月並な言い方をすれば無駄だと思うものも心の肥しになるということだ。毎日の現実に追われれば、ふと逃避したくなることもある。逃避した先で何もない時間を過ごす。それが心に安らぎを与える。

閉鎖された空間で毎日を過ごせば、隙を見てパンダだって逃げたくなることもあるだろう。パンダの心中を思うや人間のエゴを考えないわけではないが、こんな動画に癒されてはあっという間に数時間が経ってしまう。動画を観て過ごした時間もちゃんと心の肥しになるという言い訳がしたくての冒頭。

Google

Google

-動画, 雑記

執筆者:

関連記事

懐かしい景色。

@神戸ワイン城 先週に引き続き今日も先代のM社長にお会いしました。のんびりと、心を休めています。

no image

年の終わりに触れる純朴な想い、君と。

朝はぐっすり、昼寝は2度ほど。 だらだらと過ごすことの出来た日曜日。のこり一週間を走り抜くだけの充電完了、アルコールも抜けた。 ポニョを連れてジョギングに行こうとしたものの、外は雨。 久々に、家で1時 …

旅の始まり無人駅。

家の最寄駅。 ほぼ徹夜で朝を迎え、今から東京へ行ってきます。

no image

印刷業からサービス業へ、アイデアの引き出しをいくつ。

先週貰った5日分の風邪薬が、木曜の朝で無くなってしまう。 相変わらず咳がひどくて、特に夕方以降、冷え込んでからの時間帯は身体にも相当きつい。念のため、もう一度病院行っておくべきか否か。 今日もまた、新 …

no image

正論だけど声にしてはならないタイミング、正論だから声にしなければならないタイミング

正論だけど声にしてはならないタイミング、正論だから声にしなければならないタイミング。ほとんどの人はその境目を理解して上手に生きてる。時々、越境してしまう人に対して(黙っておこう)と思うのも(諭してあげ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly