川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

動画 雑記

日常から逃避して無を心の肥しにする ~パンダだって脱出したくなる動画

投稿日:

こんなにつまらないことをして一日を過ごしてしまった、と思う後悔は、数か月後には情景のひとつとして焦がれるようになる。月並な言い方をすれば無駄だと思うものも心の肥しになるということだ。毎日の現実に追われれば、ふと逃避したくなることもある。逃避した先で何もない時間を過ごす。それが心に安らぎを与える。

閉鎖された空間で毎日を過ごせば、隙を見てパンダだって逃げたくなることもあるだろう。パンダの心中を思うや人間のエゴを考えないわけではないが、こんな動画に癒されてはあっという間に数時間が経ってしまう。動画を観て過ごした時間もちゃんと心の肥しになるという言い訳がしたくての冒頭。

Google

Google

-動画, 雑記

執筆者:

関連記事

no image

営業マンはロックミュージシャン。

はじめましての営業マン。 よーく話を聞いてみると、ロックミュージシャンもやっているらしく、TシャツGパン姿の写真入り名刺も”こっそり”置いていってくれた。今度来るときは、自分の …

リビングに作った、ちっちゃな書斎。

強力なドライバーをホームセンターで購入。昨日挫折した机の組み立ても、おかげでうまくいきました。 隣のニトリで、肘掛けも背もたれも自分にフィットした椅子を発見。近々、社内の椅子も新しいものに変える予定に …

no image

京都外大の卒業生としては…。

京都外大の卒業生としては、京都外大西高の甲子園優勝を願ってやまないわけです。 頑張れ~

no image

立ち退きを求められている、僕を形成している場所。

神戸、元町商店街にある母の店は、実はいま、立ち退きを求められている。 様々な事情があることは承知しているけれど、物心ついたころからの、父と母と弟と、それぞれの色や声、表情、思い出の詰まる物質的な場所が …

仲間は組織を、組織は仲間を – 同友会青年部。

仲間は組織を、組織は仲間を重んじる。 素敵な組織だなって思った。中小企業家同友会青年部、各委員長へ感謝の花束とスピーチ。想いと志に満ちてた。 いま、うちの会社はこの「チームワーク」という課題が露見して …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly