川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

動画 雑記

日常から逃避して無を心の肥しにする ~パンダだって脱出したくなる動画

投稿日:

こんなにつまらないことをして一日を過ごしてしまった、と思う後悔は、数か月後には情景のひとつとして焦がれるようになる。月並な言い方をすれば無駄だと思うものも心の肥しになるということだ。毎日の現実に追われれば、ふと逃避したくなることもある。逃避した先で何もない時間を過ごす。それが心に安らぎを与える。

閉鎖された空間で毎日を過ごせば、隙を見てパンダだって逃げたくなることもあるだろう。パンダの心中を思うや人間のエゴを考えないわけではないが、こんな動画に癒されてはあっという間に数時間が経ってしまう。動画を観て過ごした時間もちゃんと心の肥しになるという言い訳がしたくての冒頭。

Google

Google

-動画, 雑記

執筆者:

関連記事

SAで食べ過ぎましたが。

個室に用意された豆乳すき焼きは別腹で。

月刊川柳マガジン。

アルバムをめくるように、いろんな情景と出会おう。

no image

奥山貴宏さんのETV特集『オレを覚えていてほしい』、お借りしてきました。

今から観始めます。あとで、またゆっくり感想を書きますね。

吉野川SA美濃田の湯。

四国の旅、吉野川SAはオススメ。 遊覧船に乗ったり温泉に浸かれたり…今回、遊覧船は乗りませんでしたが、温泉で疲れを癒しました。 ビジネスホテルの宿泊で風呂にゆっくり入れなかったし、今日は天守閣や 鍾乳 …

no image

すべて買い揃えてきてくれたドラッグストアの店員さんに感謝

夕方から一気に熱が上がってダウン。8度台よりも7度台の方がしんどいから不思議。 うーん、38度7分…。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2015, 4月 30 寒気とめまい …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly