川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

iPhone/モバイル/PC/NET

W-ZERO3[es]、再々フォーマット…。

投稿日:

W-ZERO3[es]、再々フォーマットです。

メモリ、データ記憶用の空き領域は56MB程あるのですが、ある時突然
この表示が0MB(に近い状態)となってしまい、ほとんどのアプリが
使用出来なくなってしまいました。

実はこの症状が出たのは2度目で、1度目にこの症状が出たときは
適当にファイルを削除したり移動していると、また、突然正しい空き領域が
表示されるようになったのですが、今回は何をどうやってもダメでした。

もちろん、フルリセットしてもダメ。
バックアップを取っておいたので、フォーマットして、リストアを行い
ました。

1度目も2度目も、ライトメール(≠W-ZERO3メール・メール)を立ち上げて、
複数のメールを削除したあとに、上記のような症状が出たような気がします。

単なる偶然で、原因は違うところにあるのかもしれませんが。

いずれにせよ、メール機能まわりで不具合があるのは、他の方のレポートでも
認められているところですし、このあたりはメーカーの早急な対応を
期待したいところです。

Google

Google

-iPhone/モバイル/PC/NET

執筆者:


関連記事

Advanced/W-ZERO3[es]で目指す快適環境。

Advanced/W-ZERO3[es](アドエス)に機種変してきました。 小さく軽くなって、持ち運びしやすくなったのがGood。液晶を保護するシートの貼り付けに失敗したので、急きょ、追加で発注しまし …

no image

Advanced/W-ZERO3[es]のW+Infoの動作を高速・安定化させる方法

【Advanced/W-ZERO3[es]のW+Infoの動作を高速・安定化させる方法】 W+Infoの新しい記事を一つ閲覧するごとに、一つずつ一時ファイルが増加してしまい、次第に表示する速度が遅くな …

no image

覚えておきたいAdvanced/W-ZERO3[es]のショートカット

【覚えておきたいAdvanced/W-ZERO3[es]のショートカット】 [FN]+[OK]で無線LANのON/OFF。 [FN]+[←]でソフトウェアキー(左)。[FN]+[→]でソフトウェアキー …

iPhone5でWifiが遅くなってしまった場合に見直したいルータの設定(URoad-SS10の場合)

iPhone5になってから、URoad-SS10(wimaxルーター)との接続の調子が悪くなってしまいました。 iPhoneからルーターには繋がるのですが、その後、ネットからデータがなかなか落ちてこな …

W-ZERO3[es]ファームウェアのアップグレード。

シャープがW-ZERO3[es]ファームウェアのアップグレードを発表。 早速アップグレードしているところです。詳細はまた後ほど。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly