川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

人や場所から得られるエネルギーを自分のなかに取り込んでいくということ

投稿日:2017年8月11日 更新日:

会いたい、合いたい、見たい、触れたいと、触感が対象を求めたがるのは、その人や場所から得られるエネルギーを自分のなかに取り込みたいと思うからなのかな。多分それは、高原の湧き水に似ている。身体の中を抜けていき、細胞の一部になってゆく。自分が浄化されたような感覚を他者に求めるのだろう。

そういう感覚の意味を理解できるようになったから、僕は誰かの五感の欲求を肯定する。素直に声に出して欲求を訴えられる人は素敵だな、とも思う。己のエネルギーに転換できることは、どん欲に求めていけばいい。

40歳を過ぎた。2015年の日本人の平均寿命は男性が80.79歳らしいので、僕はいま、ちょうど真ん中のあたりにいる。もっとも、父は61歳で亡くなっているし、元気に過ごせる時間を考えればもう、とっくに折り返しは過ぎたのだろう。未来を老後と言い換える機会も増えてきてしまった。

欲求は、ちゃんと、まえへ。

最近はそんなことを強く思うようになった。自分の年齢を意識するたびに、特に。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

組織として僕たちは、弟として僕は。

この時期の床落ちは命の危険。 パソコンを布団の中に持ち込めばいいのだということに気が付いて、少し、デタラメな格好で作業をしている。 もっとも、場所が変わっただけで、家では腹ばいで仕事をしていることが多 …

多忙に見えて。

自分でも解読不能な手帳、メモ。

no image

台風に、すこし。

台風が近づくと、こうして朝まで、ずっとNHKを眺めている。 昔から変わらない習慣。天気予報の映像に合わせて流れるクラシック、そして、急に切り替わってアナウンサーの声。 家にじっとさせる台風の、そんな、 …

犬がネコに恋をした ― 2009盆休み。

毎年育てているスイカ。 今年は雨が多くて、成長がイマイチ。ナメクジたちの襲撃が、いつもより多く見られるような気もします。 自宅の机。 気分転換したいときは、仏像に関する本を読んでいます。趣味は川柳、仏 …

Apple WWDC2009基調講演。

海の向こうで始まりました。 実況サイトを眺め中。新しいiPhoneは発表されるかな?

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly