川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

人や場所から得られるエネルギーを自分のなかに取り込んでいくということ

投稿日:2017年8月11日 更新日:

会いたい、合いたい、見たい、触れたいと、触感が対象を求めたがるのは、その人や場所から得られるエネルギーを自分のなかに取り込みたいと思うからなのかな。多分それは、高原の湧き水に似ている。身体の中を抜けていき、細胞の一部になってゆく。自分が浄化されたような感覚を他者に求めるのだろう。

そういう感覚の意味を理解できるようになったから、僕は誰かの五感の欲求を肯定する。素直に声に出して欲求を訴えられる人は素敵だな、とも思う。己のエネルギーに転換できることは、どん欲に求めていけばいい。

40歳を過ぎた。2015年の日本人の平均寿命は男性が80.79歳らしいので、僕はいま、ちょうど真ん中のあたりにいる。もっとも、父は61歳で亡くなっているし、元気に過ごせる時間を考えればもう、とっくに折り返しは過ぎたのだろう。未来を老後と言い換える機会も増えてきてしまった。

欲求は、ちゃんと、まえへ。

最近はそんなことを強く思うようになった。自分の年齢を意識するたびに、特に。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

ベタもいます。

餌をねだって身体をふりふりする可愛い奴です。

もうすぐハロウィン。

パンプキンなフラワーアレンジメント。 秋ど真ん中。時間は過ぎていく、加速しながら。

no image

僕が鳩サブレーを食べたくなった理由 ~命名権をあえて使わないで地域に応える社会貢献

▼命名権買ったけど やはり昔からの名前で NHKニュース 商売は売るのではなく、選ばれることだと思っている。売りの色を消すこと、語るよりも先に聞くこと。相手に興味を持つこと、お客さんのお客さんを想像す …

祖父逝去。

父方の祖父。 「孝」の字は、祖父から父を経て、自分に継がれました。 おじいちゃん、ありがとう。いろいろごめんなさい。 どうか力になってください。

週末の句会に向けて。

作句中。 もっと言葉にこだわってみよう。もっと綺麗な句を書き記していこう。 自分らしい、ありのまんまであるそれを。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly