川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

板垣退助。

投稿日:


ちょっとー ちょっとちょっとー。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

これは主張だろうか、ポエムだろうか ~ポエムと呼ぶのをやめてほしい

ここでは文学的な解釈における「詩とポエムの違い」については扱わない。いまは、広義での「詩」をポエムと考えた場合について話す。 — 綺麗な言葉で論点をずらしたり曖昧に伝えたりとすることを「ポ …

no image

【父さん母さん】NHK短歌に入選・紹介していただきました【俺やったよ】

川柳でも短歌でも、上位で入賞すると講評をつけてもらえるのが嬉しいのです。昨年秋の尼崎市文芸祭に引き続き、NHK短歌でも入賞。2月の放送で紹介していただきました。82Pに登場している名前と作品と。ご笑覧 …

カビだらけの食品衛生講習会

このステッカーの貼られた冷水機はカビだらけ。 @新大阪駅構内の丼屋。

薄暮の優しさを愛でて。

太陽のトゲは抜けていないけれど、耳に突き刺さるセミたちの合唱は少なくなってきた。空にはクジラとヒツジが同居していて、もうそろそろだよとカレンダーを揺らす。 打算や思惑たちの滲み出る夜は、どこか大人であ …

川柳の世界で。

川柳関係の方からお手紙を頂く機会が増えてきました。 メールでもなく横書きでもなく。いただいた書式に合わせて、便箋で御返事を書かせていただきます。 謙虚な姿勢でたくさんのことを吸収して。自分なりの方法で …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly