川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

し、獅子舞が。

投稿日:


つまみ食いしにやってきました。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

来年を満たすための大掃除。

午前中・・・では終わらず、結局夕方まで大掃除。 捨てることに徹底して、事務所も少しスッキリしました。来年は、空いたスペースに新しい出会いの痕跡を残していけるよう、より一層頑張りたいものです。 仕事納め …

no image

想像して、創造して、許容して、共有して。

気配りとは想像力で、想像の力が新しいお客さんとの出逢いを創造するのだと信じてる。 打ち合わせ中、先方の社長が社員さんを呼んできて一緒に考えようとしてくれる。Weになれたなって感じる瞬間が、提案の仕事を …

no image

これは主張だろうか、ポエムだろうか ~ポエムと呼ぶのをやめてほしい

ここでは文学的な解釈における「詩とポエムの違い」については扱わない。いまは、広義での「詩」をポエムと考えた場合について話す。 — 綺麗な言葉で論点をずらしたり曖昧に伝えたりとすることを「ポ …

no image

成功を捨てられない過去の人には – ジョギングという習慣の中で

4月のジョギング走行距離(合計):205.4km 年間2000km走る目標まで、残り:1115.5km 毎日5.5km走る目標に対して、貯金走行距離:224.5km — 一日だけ、大雨の日 …

no image

ゲロる女性。

昨夜。 駅のホームで、誰に介抱されることもなく女の子が一人ゲロっていた。あまりにも悲しい後ろ姿。せめて背中だけでもさすってやろうかと、そばに寄ってみたら。 なんだ、おい、見たことのない茶色のゲロ。 黄 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)