川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ジャージの似合うおっさんでありたい(31歳)。

投稿日:

特殊な相談が2件。

ひとつは、それが合法なのか否か。
もうひとつは、同じような相談で、完全にアウトだった(笑)

何か困ったときに思い出して貰えるは、素直に嬉しい。

教科書では学べなかった、生きていくための知識、知恵。
もっともっと様々なことを吸収して、体系立てて、それをわかりやすい
言葉で人に伝えられる人間でありたい。

特に、「伝える」という能力について、自分は、これを誰にも負けないと
思えるだけのものに磨き上げていきたいと思っている。

土曜日。

6時に目が覚めてごそごそ。
しばらくして、二度寝。 昼過ぎから2時間ほど外出して、帰宅してから
パソコンをセットアップ。後、2時間ほど仕事して、また寝た。

週末に、睡眠補充。

明日は朝一番で、自宅にタンスが届く。

男はジャージだけあれば、それで良し。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

パソコンとGoogleと電車のキーホルダーと。

いつも入力作業をお願いしているOさんの息子さんから、僕らへのクリスマスプレゼント。 わーいありがとう、一発で気にいりました!

新しい環境を求めて。

@神戸市北区。 明石以外の環境を覗いています。自分の中の空気を入れ換えたくて。 土地、買っちゃおうかな。

no image

手術室に持ち込んだ楽器は僕の。

高校時代、吹奏楽部。 口の中を手術したことがありました。  マウスピースという楽器の一部を握りしめながら、必ず楽器が元通り吹けるようになりますようにと、祈りながら。 あの頃の僕は、ただ、部活動が楽しく …

no image

明石海苔の鍵庄さん、川柳コンテスト実施中です(~10/18まで)

明石海苔の鍵庄さん、川柳コンテスト実施中です。 明石海苔でお馴染みの鍵庄さん、川柳コンテストも第8回目の開催となりました。 http://t.co/cECOpEFSC3 豪華な賞品が当 …

no image

上京の夢をあきらめた、チキンジョージで手渡したデモテープのあれからと今と

耳が満たされ、感じるものがあって、調べてみると、死を予感して作った最後の楽曲だということが分かった。思念は残って、超えて、伝わっていく。表現の形や手法は様々でも、自分もそんなモノを形成して、「いつか」 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)