川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

クールビズとは言うけれど。

投稿日:

クールビズとは言うけれど、全ての人がそれを好意的に受け入れてくれるわけではない。

だから僕は、お客さんのところに出向くときは、今でも頑固にネクタイを着用して
行くことにしている。

自分にとっちゃユニフォームみたいなもので、こうでなければ気合が入らないのである。

===

役所や市バスの運転手も、そう言えばこの時期はノーネクタイである。

接客業である彼らが、ネクタイもなしにだらしなく客に対応する姿はみっともないと
正直思う。暑いから、省エネだから、も、大事、なんだろうけどさ、だからそれで
いいのか。

ちょっと考えろよ、と、言いたくなる。

暑くて、だからネクタイなしに勤務している君らのところに、ネクタイをつけて
来るお客さんだっているんだろ。

それが答えだろう。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

微風、なれど、追い風。

新年度。 リーダーとしての考え方を改めて伝えた、感情も添えて。「寂しい」という言葉を、ちゃんと心に留めてくれたと信じる。弱る体力、落ちていく感性。それらの対策として「型を作ろう」ということは以前から伝 …

二日酔いの帰り道。

@明石駅前。 帰ってぐっすり寝ます。

no image

熱帯魚に癒される毎日。

中学生の頃に夢中になった熱帯魚。 ストレスを多く感じる今日この頃、11月の終わり頃から再び飼い始めてみました。家に水槽あると落ち着きますなぁ。毎日、帰宅しては水槽の前にべったり。飽くこともなく、ひたす …

no image

小野さんの笑顔にひかれて買っただなんて。

アコムの株。 小野さんの笑顔にひかれて買っただなんて、絶対言えない。いい感じで、含み益が出てるだなんて、ましてや言えない。

no image

続く指のしびれと違和感と

今週は新しいお客さんとの打ち合わせが続きます。実績が評価となって、人が人を呼ぶいい流れ。有り難いですね。 それにしても指の神経痛。握った(つもりの)ものを落としてしまうことが頻発しています。治りきらな …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)