川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

折れないでいる、ここからの、これからの。

投稿日:

心配を「心配だ」と口にして、自分を凹ませていくのも辛い。

今は、仕事の忙しさに身を任せて、お役に立ちたいという奉仕の気持ちで
自分を奮い立たせていこうと思った。

考えてやれること、は、きっとあるはず。

でも、自分がしなければならないことは、もっとたくさんある。
自分の抱えた不安事が、誰かのために頑張る自分をへし折る言い訳には
ならないよう、立ち位置は、しっかり意識しておこう。

父親だって、仕事人間だった。

自分がそうであれば、父親だって、喜んでくれるだろう。
もっと強き自覚を。

6月の決算。 決算書を見せて、アドバイスをして貰う約束をした。

恥ずかしくない内容にしなければ。

  がんばってるな、すごいな。

そう言って貰えるための、ここからの道。

  親父の血を引いてるからな。

そう答えるための、これからの姿勢。

さぁ、頑張らんとー。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

価値を決めるモノサシは、どこのだれにも心の真ん中に。

フォト川柳。 背伸びをしたくなるような仕事終わりの夕暮れ。詩に表現するとどんな風になるのだろうと詠んでたもの。 twitterに掲載したところ、やたらと反応が良かったのが嬉しかったな。 同友会の設立4 …

経営者になってからの、同じ時間を生きてきた。

「西端さんが社長になった年のワインですー」と、うちのメンバーから。 素敵な誕生日プレゼントでしょ? 「努力・協調・創造」なんて校訓に、僕たち生徒は決して共感をすることがなかったように、 経営者の想いは …

ひまわり。

みんな健気に太陽を向いています。

no image

金とお金のこと、あとに残される人のこと

とてもとてもとても重たい相談を受ける。命とお金のこと、あとに残される人のこと。 覚悟を決めてどうこうというのではなく、突き付けられた「リアル」をどうしていくのか。希望や理想ではなく、ただただ、現実だけ …

敬老の日のプレゼント、にどうぞ。 

旧来からgooで提供されていたテンプレートでは、使えないモジュールがあったため、ブログのレイアウトを、少し変更してみました。 ←左側の「メッセージを送る」から、気軽にメールを送っていただけるようになり …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)