川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

トイレが長すぎる、というわけではありません。

投稿日:

強風、というよりむしろ暴風。

ビアガーデンは早々に引き上げてきました。
あれじゃ風邪ひいちゃいますね。

会社宛に届くメールは携帯に転送されるようにしてありますが、サーバ上で
迷惑メールははじく設定にしてありました。

が。

一部のフリーアドレスなどから届くメールも除外されてしまうことがわかって、
すべてのメールを受信出来るように設定しなおしたところ、とんでもない数の
迷惑メールが届き始めています。トイレに行って、帰ってきたらもう、携帯に
10通くらいメールが届いてたり、とか。

以前、在宅で文字入力などをしていただく方を募集した時も、フリーのアドレスから
応募される方が多くて驚いたことを思い出します。

厳しい話かもしれませんが、仕事に関わる話をフリーアドレスから送信するのは
ビジネスの世界ではあまりに非礼なことだと思うのです。

情報の取り扱いが問題になっている昨今ではありますが、そんな時代だからこそ、
フリーアドレスと、正規のアドレスとの使い分けを意識するのは大切なこと。

自分が相手にどう映るのか、という、当たり前の配慮が出来てこそ、評価であるとか
検討であるといった、次のステージに進むことが出来ます。

特に、「在宅勤務」や「SOHO」といった言葉の響きに憧れる人にほど、知って
おいてもらえたらな、と思います。

CDを3枚、本を6冊仕入れてきました。

心と脳みそに栄養補給。
川柳の締め切りにどうにか間に合ったので、明日も脳の皺を伸ばします。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

僕の始まりは父の買ってくれたピアノだった。

チャー絆という若いバンドのメンバーに出会った。 アコースティックギターとキーボードの男女2人組。ピュアなサウンドの上に、忌野清志郎のような雰囲気のボーカルが乗る。 洗練されている必要はない。 自分たち …

SAで昼寝中。

今日はいい天気ですね。 くたびれて休憩中。 空がのどかに鳥たちを泳がせています。

no image

Ayameさんの命に心打たれました。

Ayameさんが亡くなられた。 ここ数日、緊張感のある更新が続いていたし、きっと本人もご家族も疲れ果て、そして今、送ってあげることが出来て、ほっとしているのではないだろうか。 どうか、ゆっくり休んでい …

no image

水のトンネル潜るみたいに。

乗り換えることなく、あえて鈍行で目的地に向かうのが好きだ。ひとつひとつの景色を認めながら、この空間にだけ存在する時間と空気を享受する。至福。 宿の朝、並ぶ白飯と海苔、魚と漬け物。贅はつまり、素朴に、何 …

うちの会社のブーム。

新開地のラーメン屋『豚の助』。 濃厚なとんこつスープ、だけど、なぜかさっぱりした後味。病み付きになります。 うちのメンバーおすすめのお店。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)