川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

あした、また、誰かに出会える名刺でありますように。

投稿日:

毎日、「有り難しありがとう」という呪文を唱えています。

マニュアルに書いてあるからありがとうなのではなく、本来「有る事難し」ゆえの
感謝の気持ち「ありがとう」。意味を考えながらこの言葉を口にすると、相手にも
届きますし、自分の心をも浄化するような、新鮮な気持ちになることが出来ます。

いろんな方に助けていただいてこその毎日。

この言葉を、どこよりも大切に出来る会社に育てていきたいなぁと思います。

ブロガー名刺、たくさんの方にご利用いただいています。

最近ご利用いただいたカイ士伝さんからは、嬉しいことに、次のような紹介エントリーを
書いていただきました。

「送料込み100枚1000円」のブログ名刺がクオリティ高すぎる件 – カイ士伝

ありがたい言葉の数々、この仕事をしていて良かったと思う瞬間です。

子どもの頃に憧れた「社長」という役割も、いざ、その立場になってみると分からない事の
連続で、緊張と疲労の毎日。先代の顔を潰してはいけないというプレッシャーもあって、
最初は何をどうしていいのかわかりませんでした。

雑貨屋を営んだ父が、いつも店に来るお客様に「楽しい」と思っていただけるような
ディスプレイを心がけていたことを思い出して、僕らは話し合い、面白さとお役立ちを
提供していけるようになろうと方向性とカラーを定めました。

以来、こうして、こんな風に色んな人に応援をしていただくことができて。

どうにか、こうにか、昨日、今日、そして、少しだけ明日のことを余裕をもって考える
くらいのことは、出来るようになってきました。

ほんとうに、「有り難いこと」。「ありがとう、ありがとうございます」ですね。

お褒めいただいた言葉の全ては、僕ら社員全員の宝もの。
これからの業務の励みに、いつでも立ち返って、何度だって読み直してみたいと思います。

明日もまた、ありがとうを言える日を目指して。

妥協なく、頑張ってまいります。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

あぁ、見つからない。

Nintendo DS。 ちょいと借りて遊んでたら、すっかりハマった。あぁ、でも、どこもかしこも品切れ中。 うぅぅ、まさかサンタになった2週間後に自ら欲しくなるなんてー。 自分の分もあのとき、買ってお …

no image

お盆と終戦記念日が重なったのは歴史の偶然

夕暮れにヒグラシの気配を感じて調べてみたが、お盆と終戦の日が重なったのは偶然らしい。こんなにも物悲しい景色が全て同じ日にあるというのも不思議なことだ。 セミは動物としての本能だけで夏の終わりを感じてい …

ナビの取付作業中。

『キングオブA型なので、歪まないように、目立たないように!』 リクエストにこたえて、一生懸命やってくれてます。感謝。 新車はやっぱり嬉しいですね。

本を声に出して読むということ、朗読のススメ ~好きな本屋が京都にある

すぐれた人の書いた文章は、それを黙読翫味するばかりでなく、ときには心ゆくばかり声をあげて読んでみたい。われわれはあまりに黙読になれすぎた。文章を音読することは、愛なくてはかなわぬことだ。島崎藤村 &m …

いわしたちが空を泳いでいた、小さな秋、だんだん ~いわし雲とうろこ雲の違い

いわしたちが空を泳いでいた。 いわし雲とうろこ雲には大きな違いはないそうで、細長いものが目立てば「いわし」、丸っこいものが目立てば「うろこ」と言われることが多いらしい。泳ぐ高さや季節は同じで、見た人の …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)