雑記 PR

あした、また、誰かに出会える名刺でありますように。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎日、「有り難しありがとう」という呪文を唱えています。

マニュアルに書いてあるからありがとうなのではなく、本来「有る事難し」ゆえの
感謝の気持ち「ありがとう」。意味を考えながらこの言葉を口にすると、相手にも
届きますし、自分の心をも浄化するような、新鮮な気持ちになることが出来ます。

いろんな方に助けていただいてこその毎日。

この言葉を、どこよりも大切に出来る会社に育てていきたいなぁと思います。

ブロガー名刺、たくさんの方にご利用いただいています。

最近ご利用いただいたカイ士伝さんからは、嬉しいことに、次のような紹介エントリーを
書いていただきました。

「送料込み100枚1000円」のブログ名刺がクオリティ高すぎる件 – カイ士伝

ありがたい言葉の数々、この仕事をしていて良かったと思う瞬間です。

子どもの頃に憧れた「社長」という役割も、いざ、その立場になってみると分からない事の
連続で、緊張と疲労の毎日。先代の顔を潰してはいけないというプレッシャーもあって、
最初は何をどうしていいのかわかりませんでした。

雑貨屋を営んだ父が、いつも店に来るお客様に「楽しい」と思っていただけるような
ディスプレイを心がけていたことを思い出して、僕らは話し合い、面白さとお役立ちを
提供していけるようになろうと方向性とカラーを定めました。

以来、こうして、こんな風に色んな人に応援をしていただくことができて。

どうにか、こうにか、昨日、今日、そして、少しだけ明日のことを余裕をもって考える
くらいのことは、出来るようになってきました。

ほんとうに、「有り難いこと」。「ありがとう、ありがとうございます」ですね。

お褒めいただいた言葉の全ては、僕ら社員全員の宝もの。
これからの業務の励みに、いつでも立ち返って、何度だって読み直してみたいと思います。

明日もまた、ありがとうを言える日を目指して。

妥協なく、頑張ってまいります。