川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ナイスJR九州!

投稿日:


気の利く車掌さんが、窓際の空いてる席を教えてくれました。
ナイスー。

車窓から、九州の山々を眺めております。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

親バカに我慢させられている。

たとえば、なにげに、赤ん坊の写メールや年賀状。 誰かの親バカが、必ず誰かの幸せになるだなんてこと。 わかんないのかなーって、拳、真っ赤に。 壁を殴りつけて、舌打ち。 (気付けよなぁ、それで、どんな優し …

僕の真ん中にあるもの。温かいもの。

「ジュニア」と書くのか「じゅにあ」と書くのか。そういえば我が家のルールはどうなっているのだろうと確かめたら、弟は、最近お気に入りのこんな呼び方で診察券を作っていた。 日曜の夜からステロイドの量を増やし …

天下とったー。

息切れ。

no image

壊してしまったゴールドライタンのことを、サンタクロースに謝れないまま

超合金のゴールドライタンを、子どもの頃、クリスマスプレゼントにもらった。 その手触りやギミックが楽しくて、夢中になって触り続けたのを覚えている。動かしすぎて、動くはずの部品が動かなくなったときは本当に …

短歌、大賞受賞したー!

小倉山荘さんが公募されていた「ありがとう百人一首大賞 母の日」に応募したところ、応募作品2004首の中から大賞に選ばれたというお知らせをいただいた。嬉しい。 小倉山荘|ありがとう百人一首大賞 母の日 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)