川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

約束を守る社長であるために。

投稿日:

金曜夜の「あした会議」。

これからのことを語り合う。

アイデアを出し合うときは、水平な立場で。でも、社長として約束したことは、決して
言いっぱなしにはしない。皆の生活を守り、水準をもっと高められるように、命がけで
仕事に取り組んでいく。

うなずいてくれる顔を見る。
気持ちを感じ取ってくれたそのまなざしを、裏切るようなことがあってはならない。

まだ、僕のアイデアの海は無限。

仲間である彼らの力を借りながら、サンタのプレゼントのような笑顔になれる、そんな
サービスをこれからもお届け出来る会社にしていきたい。

提供する僕らも、受け入れてくれるお客様も、そして社会全体をも。

小さい会社だからこそ、大きくしていこうとするその過程の中で、大きな構図を意識
しなければ、「流される」組織になってしまう。しっかりと根を持ち続けていよう。

朝、起きて水槽に白い卵。

秋から春にかけて、こうしてコリドラス(熱帯魚)たちは産卵をしてくれる。
しっかり飼ってくれていますよ、という、彼らからのメッセージだと思うことにしている。

(もう、秋なんだねぇ)

(ちゃんとちゃんと、やれているんだなぁ)

いいことも、嫌なことも、色々あっても先に進む季節。
ただ、ちゃんと自分のしてきたことには、それなりの結果が伴ってくれる。

クヨクヨしてるのなんて、勿体なかったな ―。

風は背中から。

さぁ、今日は今日の、明日を夢みて。
いまから、また、ポニョと出掛けてきます!


(ポニョじゃないじゃん)

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

経営者になってからの、同じ時間を生きてきた。

「西端さんが社長になった年のワインですー」と、うちのメンバーから。 素敵な誕生日プレゼントでしょ? 「努力・協調・創造」なんて校訓に、僕たち生徒は決して共感をすることがなかったように、 経営者の想いは …

no image

社員のiPhone所有率が100%の神戸の会社。

お盆休み前の死ぬほど忙しいモード、一段落・・・ と、なるはずが、嬉しい悲鳴をアゲアゲ中です。たくさんの方に応援していただいて、嬉しい限り。 休みは休みでちゃんと休息を取りますが、その前に、出来るだけの …

片付けてる時って。

遊んじゃいますよね。

26歳で明石市議会選挙に立とうとする君へ。

土曜日朝、明石市を横断する片道ジョギング(帰りは山陽電車)。 駅名でいうところの、大蔵谷駅から西二見駅まで。これくらいの距離なら、もう、比較的楽に走れるようになってきた。 道中、次の明石市議会議員選挙 …

no image

ガチャピンとムックを奪った、誰かを叩いては安心する僕たちのこと

学校に行く前の番組はもっと、子ども向けのものが多かったような気がする。いつから、人の批判や噂話の類の内容で埋め尽くされるようになってしまったのだろう。ガチャピンやムックのような存在は、今の時代の子ども …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)