川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

心をカラにして、僕は言い放ちました。

投稿日:

「美味しい水であらかじめ割ってある美味しい麦焼酎がある!」

先日の阪神タイガース残念会(になるはずだった)飲み会で、そんな情報を教えて
貰っておりました。実際、その席でいただいた常徳屋さんの焼酎は、とても飲みやすくて
美味しい。

これは是非、我が家にも一本、常備しておかねばらならぬと思ったわけです。

「いいか、岩井さんのところに行って、『前割り』くださいって言うんやぞ」

わかってます、わかってますってば、支部長。
常徳屋の、前割り、でしょ? 覚えられますってば。 だいじょうぶ、だいじょーぶ。

「すいませーん、『前張り』の美味しい奴、いただきにきましたー」

・・・あ。

あまりの恥ずかしさに、ヤケ酒になっちゃいそうです。

ツッコミ担当が、何故不在だったのかー。 ポニョー!

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

ジャージの似合うおっさんでありたい(31歳)。

特殊な相談が2件。 ひとつは、それが合法なのか否か。もうひとつは、同じような相談で、完全にアウトだった(笑) 何か困ったときに思い出して貰えるは、素直に嬉しい。 教科書では学べなかった、生きていくため …

宵のうち、ピアニスト。

感性の、どこか、刺激されたか。 今日はピアニストの顔で。 指の居場所を求めて楽器屋さん。

阪急春日野道。

狭いホーム。酔っ払いにはきつい。

懐かしい景色。

@神戸ワイン城 先週に引き続き今日も先代のM社長にお会いしました。のんびりと、心を休めています。

多くの命を奪ったズレ。

@野島断層

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)