川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

震度1を見上げた37度1分。

投稿日:

西の空に地震雲。

そのあと、明石でまた震度1。
ここ数日、ちょこちょこ「明石だけで」観測される地震がある。

都度、パニックになってしまってしまう弱虫。

みんな強いなぁ。
ショック死するとすれば、間違いなく地震が原因だと思う、自分の場合。

金曜日、朝から晩まで7人の方とお会いしていたことになるのかなぁ。

そりゃ声も嗄れちゃいますわね。
事務所にいらっしゃったK香さんは

 「置いといてー」

と、コーヒー用のマイカップを持参。 楽しい会社になってまいりました(汗)

3連休初日は、少しだけ買い物に出た以外、ひたすら休息に努めた一日。

でもやっぱり、咳が出て、微熱が下がらない。
昨日までならともかく、休日の今日はスイッチをオフにして過ごすので、余計に疲れも
感じてしまった。

明日は元気になれますように。


実家に寝起きどっきり、愛犬じゅにあ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

初恋と同じ気持ちで。

  取材&ライティング。 脳みそが疲れ始めたころに眺める写真。 なんて可愛い、愛犬じゅにあ。 そういえば、Windows Live Writerでブログを更新するとき、画像を大きめに表示する …

no image

笑ってしまうだけでいいのかな。

格差社会を問題にしておいて、「無知」であることを笑いものにしている。 誰かを見下したり、誰かの上位にいることで安堵を覚えることは、そんな格差や差別といった言葉からは、遠いところにあるのだろうか。 冗談 …

荒れ狂う瀬戸内海。

いつもは大人しい瀬戸内海も、今日は白く高く。 ジョギングしていても、身体がすぐに冷えていきます。手洗いうがいの徹底を~。

no image

ライブでまーす、弾きまーす

音楽の世界に進むか、コンピュータの世界に進むか。 悩んで結局、アイドルになったわけですが(なってませんが)。大人になった今、人前で演奏できる機会をいただき、あの日見た夢の続きのような時間に身を置けるの …

雨に濡れる歩道橋。

@朝霧駅前。 雨がひどいので車で出勤中。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)